江ノ島のカフェならココ!江ノ島名物を取り入れた個性派カフェ7店 

1. しまカフェ 江のまる | アンティークな雰囲気が落ち着く空間 片瀬江ノ島駅より徒歩約15分。江ノ島のてっぺん付近にある、大正時代の古民家を改装したカフェです。 窓際のテーブル席では犬同伴可ということもあり、地元の人 […]
Palette編集部 2020.07.09

1. しまカフェ 江のまる | アンティークな雰囲気が落ち着く空間

片瀬江ノ島駅より徒歩約15分。江ノ島のてっぺん付近にある、大正時代の古民家を改装したカフェです。
窓際のテーブル席では犬同伴可ということもあり、地元の人が散歩がてら寄る姿が見られる等、観光客と地元の人のどちらからも愛されています。

写真は人気の手作りバナナケーキ。プラス300円で紅茶かコーヒーをセットすることができます。
また、夏にはかき氷も人気ですし、江ノ島名物のしらす丼もランチに食べることができます。
江ノ島を散策してちょっと一休みなどに立ち寄ってはいかがでしょうか♪
「しまカフェ 江のまる」を食べログでチェック!

2. イル キャンティ ビーチェ | デートにぴったりなロケーション!

小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅徒歩1分。江ノ島水族館の横にある「イル キャンティ ビーチェ」はオーシャンビューが望める人気レストラン。
196席と大型店なので、ゆったりとしたテーブル配置なのもうれしいポイントです。
写真は江ノ島名物を取り入れたピザのシラス・マルゲリータ。定番のしらす丼もいいけれど、たまにはこんな変わり種なしらすの食べ方もおすすめですよ。
「イル キャンティ ビーチェ」を食べログでチェック!

3. ロンカフェ | 日本初のフレンチトースト専門店

小田急線片瀬江ノ島駅徒歩20分、江ノ島内を散策しながら訪れたい「ロンカフェ」は日本初のフレンチトースト専門店です。
サムエルコッキング苑内にあり、江の島随一の展望とフレンチトーストを一緒に味わえます。

写真の季節限定フレンチトースト。休日は行列必至なので覚悟して訪れてくださいね。
「ロンカフェ」を食べログでチェック!

4. ディエゴ・バイ・ザ・リバー | 海近くのリバーサードカフェ

江ノ島駅から徒歩4分の場所にある「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」。西海岸を意識したオシャレな空間と江ノ島バッグのサンセットが見られるシチュエーションが人気です。

写真はランチタイムのハンバーガー。
色んなハンバーガーの味が食べたいという人にはハンバーガー、カプレーゼ、エビカツの3種類のミニバーガーがついたセットも食べられます。
「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」を食べログでチェック!

5. カラエプラスカフェ | ハワイアンな料理が楽しめるカフェ

江ノ島電鉄線江ノ島駅徒歩3分の「カラエプラスカフェ」はがっつりお肉が食べたい時に行きたくなるステーキプレートが人気のカフェ。
牛はらみステーキ、ハワイ料理2品、サラダ、スープ、ミニしらす丼。江ノ島名物のしらす丼も食べられてお肉もがっつり食べられちゃいます。
「カラエプラスカフェ」を食べログでチェック!

6. オープンビックカフェラグーン | 海の程近い湘南らしさ全開のカフェ

小田急江ノ島線片瀬江ノ島徒歩3分の「オープンビックカフェラグーン」は店内にサーフボードを利用したテーブル席があるなど湘南らしさを感じさせるインテリアが魅力のお店。
食事はもちろん、お茶だけでも利用しやすい雰囲気も人気の秘密です。

窓際の席は湘南の海が見えますよ♪

ぜひお店に訪れたら食べたいのが写真のベーグルフレンチトースト。熱々ベーグルのフレンチトーストにアイスと蜂蜜とシナモンをたっぷりとかけたスイーツはグループでシェアしてもいいですよ♪
「オープンビックカフェラグーン」を食べログでチェック!

7. ストリート・カフェ・レト | 移動式店舗の神出鬼没カフェ

江ノ電江ノ島駅前の空き地で移動式店舗で営業するパン屋「ストリート・カフェ・レト」。店先で一杯ずついれてくれるコーヒーやパンを暖めるためのトースターが設置されているなどイートインにも力を入れています。

サンドイッチ。営業時間や定休日が不定なので江ノ島駅に到着して営業しているのを見かけたらぜひ行ってみてくださいね。
「ストリート・カフェ・レト」を食べログでチェック!

海に近い立地を生かしたメニューがズラリ

いかがでしたか?江ノ島名物のしらすを使った創作メニューや海辺という立地とハワイをリンクさせた店作りまで、それぞれが個性を打ち出したカフェがたくさん存在する江ノ島駅。ハイシーズンの夏はどこも激混み必至ですが、それ以外の季節ならばそこそこの混雑で街歩きが楽しめるのもこのエリアのポイント。地元産の食材にこだわったお店で心もお腹もも江ノ島を満喫してくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事