みなとみらいのカフェはココ!女性におすすめの人気カフェ12店

1. ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店 | 絶品マフィンが手土産にも人気なカフェ みなとみらい駅から徒歩3分、ランドマークプラザの1Fに位置する「ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店」は、季節を感 […]
Palette編集部 2020.07.15

1. ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店 | 絶品マフィンが手土産にも人気なカフェ

みなとみらい駅から徒歩3分、ランドマークプラザの1Fに位置する「ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店」は、季節を感じる限定マフィンが常時並ぶ人気店。

マフィンはもちろん手土産にも人気ですが、せっかくなら店内で食べられるアイスもいかが?
こちらのアイスはクレミアソフトクリームといって、ランドクシャコーンと濃厚なアイスが絶妙と人気の品。
お店のオリジナルではありませんが、食べられるお店が限られるソフトクリームなのでぜひ一度お試しを。
「ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店」を食べログでチェック!

2. レナーズ 横浜ワールドポーターズ店 | 新食感の揚げパンに出合えるお店

みなとみらい駅から徒歩5分。
横浜ワールドポーターズに入る「レナーズ 横浜ワールドポーターズ店」は、ハワイのオアフ島に本店をかまえるマラサダ専門店。
マラサダとは新食感の揚げパンでハワイで大人気の食べ物。日本上陸第一号店ということもあり、ハワイで虜になった人が続々と訪れています。

いくつか種類があって、シュガー、シナモンシュガー、クリーム入りのカスタードがあります。
それ以外に期間限定品があるので要チェックです!
「レナーズ 横浜ワールドポーターズ店」を食べログでチェック!

3. バニラビーンズ みなとみらい本店 | 利きチョコが楽しめる横浜が誇る人気チョコ店

みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分の場所にある「バニラビーンズ みなとみらい本店」は、横浜で大人気のチョコレート店。
2000年に2坪のプレハブからスタートし、2014年に現在の場所にチョコレート工房を併設して本店をオープンしました。

ぜひ食べてみたいのが写真のチョコレートジャーニー。併設工房で作られた12種類のチョコを食べ比べできるようになっていて、そこに12種類のうちのどれかがもう1つセットでついてきます。
どの味が2つあるのか考えながら、チョコテイスティングを楽しんでくださいね。
「バニラビーンズ みなとみらい本店」を食べログでチェック!

4. 24/7 クイーンズスクエア横浜アット! | みなとみらいの景色を楽しみながら休憩できるカフェ

みなとみらい駅から徒歩1分。
クイーンズスクエア横浜アット!内にある「24/7レストラン(トゥエンティーフォーセブンレストラン)」は、目の前に観覧車を見られる眺望が魅力のカフェです。
すべてのランチに焼きたてパンのビュッフェがセットになっていることから、ランチタイムは混雑必至。
「24/7 クイーンズスクエア横浜アット!」を食べログでチェック!

5. アンティコカフェアルアビス 横浜ランドマークプラザ店 | ホッとできる時間が過ごせる癒しの空間

みなとみらい駅から徒歩3分。
横浜ランドマークプラザに3階にある「アンティコカフェアルアビス」は、バリスタが淹れるコーヒーが飲めるイタリアンカフェ。
朝から夜まで営業しているのでさまざまなシーンで利用できるお店です。
ランチはパニーニやパスタなど軽めの物が中心。全時間帯通して人気なのが、写真にあるイタリア風シュークリームのビニエです。
お店自慢のエスプレッソをベースにしたカフェメニューと合わせるのがイチオシです。
「アンティコカフェアルアビス 横浜ランドマークプラザ店」を食べログでチェック!

6. 58CAFE | パンケーキのテイクアウトができるお店

みなとみらい駅から徒歩約4分の場所にあるクイーンズイーストに入っている「58CAFE」は、パンケーキが自慢のカフェ。
座席数が6席と少ないのが難点ですが、混雑していない時間を狙って伺いましょう。
たっぷり生クリームのメニューもあるので、その日の気分で選んでくださいね。
「58CAFE」を食べログでチェック!

7. アニヴェルセルカフェ | 表参道でも人気のアニヴェニセルカフェをみなとみらいで楽しむ

みなとみらい駅から徒歩7分。
観覧車の横に位置する「アニヴェルセルカフェ」は、水辺に店舗を構えていているステキなお店です。
結婚式場としても人気で、おしゃれなインテリアも要チェックですよ。

平日限定ランチの人気は、ハッシュドビーフバターライス添え。ドリンクもセットになっているのでお得です。
「アニヴェルセルカフェ」を食べログでチェック!

8. ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜 | フランス発の紅茶専門店

みなとみらい駅から徒歩1分。
クイーンズスクエア横浜 [アット!]内にある「ル サロン ド ニナス」は、みなとみらいのランドマークが見渡せる窓側の席が人気の紅茶専門店。
お店に並ぶ紅茶缶も外国らしくてとってもかわいいですね。

ランチタイムに人気なのがパスタとガレットのハーフ&ハーフ。ぜひ食事のお供に香り高い紅茶も一緒に味わってください。
「ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜」を食べログでチェック!

9. バビーズ ランドマークプラザ | アメリカ人の味のふるさとバビーズ

みなとみらい駅下車徒歩3分の場所にある「バビーズ ランドマークプラザ」は、ニューヨークに本店を構えるお店。
アメリカのおばあちゃんの味を提供しており、ニューヨークの地元民だけでなく、世界中のセレブからも愛されています。

パイ専門店としてスタートしたことから、今もパイメニューは人気。
写真はウイスキーアップルパイです。
「バビーズ ランドマークプラザ」を食べログでチェック!

10. スカイカフェ | 横浜の街が眼下に広がる眺望最高のカフェ

みなとみらい駅から徒歩8分のランドマークタワー69階展望フロアにお店を構える「スカイカフェ」は、デートや観光スポットとして大人気のカフェ。

日の高い時間帯はパスタやカレーといった軽食やドリンク(お酒ももちろん!)がラインナップされていて、日が落ちてからはバータイムへと移行。
オリジナルカクテルやビールと、それにぴったりなおつまみが揃います。ぜひデートや観光の最後の締めに訪れたいスポットです。
「スカイカフェ」を食べログでチェック!

11. Cafe 小倉山 | 美術館併設のカフェ

みなとみらい駅から徒歩5分。
横浜美術館内に併設された「Cafe 小倉山」は、落ち着いた雰囲気の中でお茶ができる穴場スポットとしても人気。

カフェらしく、サンドイッチメニューが豊富なのが特徴。写真はセサミブレッドのスモークサーモンサンドです。
また、その時々の企画展に合わせた限定メニューも人気となっています。
「Cafe 小倉山」を食べログでチェック!

12. カフェフローラ | ホテル内のカフェでプチセレブ気分

みなとみらい駅より徒歩3分。
横浜ロイヤルパークホテルB1Fにある「カフェフローラ」は、ホテルらしい高級感の中に親しみやすさも滲ませる使い勝手のよいカフェ。
広々とした店内なのでゆったりとした時間が過ごせます。

写真は土日祝日限定のパレットサンドウィッチブッフェ。サンドイッチを中心にスープ、パスタ等がついてファミリーでも楽しめる内容が人気です。
「カフェフローラ」を食べログでチェック!

世界中で人気のカフェからオンリーワンまで多種多様なカフェ事情

世界中で人気のカフェが数多くそろっているみなとみらいですが、意外と個性的なお店も多くありましたね。
午前中にショッピングビル内の話題のカフェに行き、夕方に個性派カフェで休憩、そしてディナー後に展望台カフェへなんて使い方が楽しめるのもみなとみらいのカフェのおもしろさ。
ぜひその日の予定ごとにカフェを巡って楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事