銀座ランチ12選!定番から穴場までハズレなしのお店だけ♪前編 | PALLET私を彩る

銀座ランチ12選!定番から穴場までハズレなしのお店だけ♪前編

1. 銀座 篝 | 鶏白湯ラーメン 東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩4分。 「soba」と書かれた看板が目印の「 […]
sicc.pallet 2020.07.24

1. 銀座 篝 | 鶏白湯ラーメン

東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩4分。
「soba」と書かれた看板が目印の「銀座 篝(かがり)」は、鶏白湯ラーメンがおいしいお店です。
外観・内装共に清潔感があり、女性でも入りやすい雰囲気。行列必至の人気店なので、少し早めに行くといいでしょう。
一番人気は鶏白湯SOBA。
季節ごとに違う野菜をトッピングしたオーソドックスなラーメンです。
まるでポタージュスープのような濃厚スープに麺が良く絡んで、ぺろりと食べられそう!
ほかにも煮干醤油SOBAや特製つけSOBAなどメニューが豊富なため、気分によって選んでみてくださいね。
「銀座 篝」を食べログでチェック!

2. ハレギンザ | カレーがおいしいエスニック料理店

地下鉄銀座駅B7・B9出口から歩いて2分。
銀座5丁目にある「ハレギンザ」は、おいしいカレーを食べれると人気のお店なんです。
外観は雑居ビルなのですが、なかはインテリアがよく、そのギャップに驚きながらも落ち着ける空間となっています。

写真はアースカレー。
合挽き肉がたっぷりと入ったトマトカレーで、野菜やチキンのトッピングも楽しめます。
ほかにも牛肉入りの夏野菜のラタトゥイユやタイ風春雨パクチーサラダなど、カレー以外にもおすすめメニューがたくさん。
おすすめ黒板メニューは内容が変更になる場合があるそうなので、入店したらチェックしてみてくださいね。
「ハレギンザ」を食べログでチェック!

3. むぎとオリーブ | 黄金スープの絶品ラーメン

東京メトロ東銀座駅A1出口から徒歩5分。
まるで洋食屋さんのようなかわいらしい外観ですが、「むぎとオリーブ」はラーメン屋さんです。
店内はカウンターのみですが、打ちっぱなしの壁や木目調のテーブルがおしゃれな造りになっています。

おすすめは鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA。その名の通り鶏・煮干・蛤のスープを併せて作られており、豊かな風味が特徴です。
ほかにも、定番の鶏SOBAもあります。こちらは鶏がらと丸鶏をたっぷりと使ったスープが美しく、後引くおいしさですよ。
「むぎとオリーブ」を食べログでチェック!

4. はかりめ | あなごをお手ごろ価格で味わえる

地下鉄銀座線銀座駅A5出口から徒歩2分。
「はかりめ」はあなご料理がおいしくいただけるお店です。
老舗料亭のような店構えですが、ランチ時はお手ごろ価格でお財布にも優しいためご安心を。
店内はカウンター以外全て個室になっているので、ゆっくりとくつろげますよ。

ランチのおすすめは、はかりめ御膳。
あなごひつまぶし重、刻み野菜サラダ、豆漉おぼろ豆腐、あなご刺身、胡麻アイスがついてとってもお得。
もっと気軽に食べたい人には、穴子のちらしや煮あなごをたっぷりのせたはかりめ丼もあります。
メニューが豊富なので、幅広いシチュエーションで使えそうですね。
「はかりめ」を食べログでチェック!

5. 越後屋八十吉 | 炭火焼定食が食欲をそそる

外からでも炭火の様子を覗くことができる「越後屋八十吉」は、おいしい炭火焼が味わえる老舗の居酒屋さんです。
日比谷線東銀座駅5番出口からすぐの所にあり、アクセスも抜群。
木の質感がレトロな店内で、ゆっくりとランチを楽しめます。

ランチでは焼き魚を中心にした定食が豊富ですが、なかでもおすすめは写真のさんま開き定食。
こんがりと焼き上がった皮とジューシーな身の部分が食欲をそそります。
お肉を食べたい人には、大山鶏もも肉香味炙り定食や岩中豚肩ロース天塩焼定食もありますよ!
「越後屋八十吉」を食べログでチェック!

6. とん喜 | ジューシーなとんかつがおいしい

地下鉄銀座駅から徒歩2分。
一見すると少し入りづらそうなビルの地下1階にあるのが、「とん喜」です。
店内は全22席とこぢんまりした店構えですが、勇気をだしてはいる価値あり!のお店ですよ。

おすすめは、かつ丼。さくさくの衣にふわトロの卵がたまらない逸品です。
ヒレ丼定食もおすすめですよ!
「とん喜」を食べログでチェック!

7. SHARI THE TOKYO SUSHI BAR | おしゃれな空間で味わうお寿司

JR山手線有楽町駅京橋口から徒歩5分。
「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」は、その名の通りお寿司が食べられるダイニングバーです。
アルボーレ銀座ビルの8階にあるため眺望もよく、高級レストランのような店内でゆっくりとくつろげますよ。
ランチのおすすめは、レディースロール寿司御膳。
お店定番のロール寿司6種に、小鉢、サラダ、よだれ鶏、冷やし炊き合わせ、赤出汁、茶碗蒸しがついてボリューム満点!
男性やもっと食べたい!という人には、SHARI御膳がおすすめですよ。
「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」を食べログでチェック!

8. 百菜百味 銀座店 | 四川料理をリーズナブルに

銀座駅より徒歩5分。
「百菜百味 銀座店」は、本格的な四川料理をお手ごろ価格で味わえる中華レストランです。
仕切りの少ない店内は広々としており、ダイニング感覚で気軽に楽しめますね。

ランチのおすすめは、日替ランチ。小鉢、スープ、ご飯、漬物、デザートがついてとってもお得なんです。
土日祝日のランチでは、土日祝限定 スペシャルセットが用意されています。
こちらはメインが2品選べるタイプになっているので、週末行くならぜひ試してみてくださいね!
「百菜百味 銀座店」を食べログでチェック!

9. THE APOLLO | 本格ギリシャ料理

東京メトロ銀座駅から徒歩1分。
「THE APOLLO」は本格的なギリシャ料理を味わえる珍しいお店です。
大きな窓とモダンな店内が特徴的な店内は、ランチ・ディナーを問わずお客でにぎわっています。

ランチのおすすめは、THE APOLLO-アポロ-。
前菜、メイン、サイドディッシュ、デザートはいずれも数種類から選べ、コーヒーまでついてきます。
こちらは1グループで1種類セットオーダーになっており、ギリシャ風にシェアしながらいただきます。
友人や家族と一緒に、会話を楽しみながら味わいたいですね。
「THE APOLLO」を食べログでチェック!

10. スズカフェ銀座 | 喧騒を忘れられるカフェ

地下鉄有楽町線銀座一丁目駅から徒歩1分。
「スズカフェ銀座」は、手作りパンやオリジナル料理がおいしいダイニング風カフェです。
よく見るとちょっとずつ違うデザインのイスが配置されており、とってもおしゃれ!細部にまでこだわった家具やインテリアは必見です。

写真はバターチキンカレー。
たっぷりの野菜とローストされた芋が添えられており、とってもヘルシー。ご飯orパンとドリンクがセットになっています。
ほかにもSUZU LUNCHプレートや平日限定のSUZU特製ベーグルサンドプレートなど、メニューも豊富です。
「スズカフェ銀座」を食べログでチェック!

11. Me's CAFE & KITCHEN at METoA Ginza | オーガニック料理中心のカフェ&レストラン

東京メトロ銀座駅から徒歩1分。
「 Me's CAFE & KITCHEN(ミーズカフェアンドキッチン)」はコーヒーとオーガニックにこだわった料理が自慢のお店です。
大きな窓が開放的な店内には暖かな日差しが差し込み、ゆったりとした気分が味わえますよ。
ランチのおすすめは、パドルバーガーランチ。
パドルバーガーとはミニハンバーガーのことで、そこにサラダとスープがセットになっています。
これなら女性でも安心して食べ切れますね!
「Me's CAFE & KITCHEN at METoA Ginza」を食べログでチェック!

12. アロッサ 銀座店 | ニュージーランド料理専門店

地下鉄銀座駅から徒歩3分の場所にお店を構えるのが「アロッサ 銀座店」。
「大人のためのグリル&ワインバー」をコンセプトに、本格的なニュージーランド料理が味わえるお店です。
洗練されたスタイリッシュな店内は、落ち着いた大人女子にぴったり。料理のおいしさと相まって、会話も弾みそうです。
ランチのおすすめは日替わりランチセット。
サラダ、日替わり前菜、日替わりメイン料理、日替わりパン、グラニテ、食後のドリンクがついてきます。
ほかにもニュージーランド産ラムランチもありますが、こちらは6食限定なので希望の場合はお早めに!
「アロッサ 銀座店」を食べログでチェック!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事