銀座ランチ12選!定番から穴場までハズレなしのお店だけ♪後編 | PALLET私を彩る

銀座ランチ12選!定番から穴場までハズレなしのお店だけ♪後編

1. リストランテ フィオレンツァ | "本当の"カルボナーラが味わえる 銀座線京橋駅東京ガーデンスクエア口か […]
Palette編集部 2020.07.27

1. リストランテ フィオレンツァ | "本当の"カルボナーラが味わえる

銀座線京橋駅東京ガーデンスクエア口から徒歩3分。「リストランテ フィオレンツァ」は3年連続でミシュランに掲載された実力派レストランです。
重厚な木製ドアをくぐるとまるで別世界。白を基調とした店内は高級感満載で、日常とは違った気分を味わえますよ。
このお店に来たらぜひ食べたいのが、"本当の"カルボナーラ。
「イタリアの本当のレシピに忠実であれ」というシェフの思いが詰まったこちらのカルボナーラは、なんと生クリーム不使用!
ほかでは味わえない一品なので、ぜひ試してみてくださいね。
「リストランテ フィオレンツァ」を食べログでチェック!

2. イゾラ ブル | 薪窯で焼く本格ピッツァ

地下鉄有楽町線銀座一丁目駅から徒歩3分。
「イゾラ ブル」は、本場ナポリのピッツァや南イタリア料理が食べられるお店です。
デザイナーズマンションのような外観がおしゃれな一軒家レストランで、4階までの全てがこちらのお店というから驚きですね。

平日ランチでは、サラダとピッツァorパスタのPRANZO Aと、サラダ、ピッツァorパスタ、手作りデザート、ドリンクがセットのPRANZO Bがあります。
土日祝日ランチではPRANZO Siciliaになるので、あらかじめチェックしてから出かけてくださいね♪
「イゾラ ブル」を食べログでチェック!

3. トラットリア コダマ | ビュッフェランチが人気

地下鉄銀座線銀座駅から徒歩1分。
「トラットリア コダマ」は、生ハム食べ放題のビュッフェランチが人気のお店です。
大きく「Kodama」と書かれた看板が目印のお店は、黒を基調としたシックな内装になっています。
ランチの人気は、La Dolce Vita。サラダ・オードブル・ドリンクバーのビュッフェ、本日のスープ&自家製パン、選べる本日のパスタ、ドルチェミストがセットになっています。
さらに贅沢したいときには、La Mangiataもおすすめ。メインには熟成肉が使われており、ボリューム満点ですよ!
「トラットリア コダマ」を食べログでチェック!

4. YOU | 昔ながらの喫茶店ランチ

東京メトロ日比谷線東銀座駅から徒歩1分。オムライスが人気の「YOU」は、どこか落ち着く昔ながらの喫茶店です。
外観・内観ともにレトロな造りになっており、思わず長居してしまいそう。ゆっくりとした時間を過ごせます。

人気のオムライスのほか、野菜カレー・ナポリタン・カルボナーラから1つ選べ、さらにドリンクがセットになっています。
ほかにも、サンドイッチセットやデザートに最適なケーキセットまで、メニューが豊富。目移りしてしまいそうですね♪
「YOU」を食べログでチェック!

5. つばめや | くまもとあか牛が絶品の和牛グリル

銀座一丁目駅から徒歩約3分。
「つばめや」は、阿蘇で育った和牛・くまもとあか牛がおいしいと人気のお店です。
外観・内観ともにレンガ調になっており、温もりを感じさせます。大きな窓からは通りを見渡せ、開放感抜群ですね!

ランチのおすすめは、くまもとあか牛&黒毛和牛"和牛"ビーフハンバーグ。ライスとサラダがセットです。
ほかにもくまもとあか牛と野菜の陶板焼きや、黒毛和牛のステーキ丼など、おいしいお肉をたっぷり味わえるメニューが目白押しです。
「つばめや」を食べログでチェック!

6. アコメヤ厨房 | 小鉢で味わう贅沢和膳

東京メトロ銀座駅から徒歩3分。
おしゃれなインテリアショップのような外観の「アコメヤ厨房」は、純和風のランチが食べられるお店です。
店内には食料品や雑貨も販売されており、買い物と一緒にランチが楽しめます。

ランチのおすすめは、漬物と味噌汁がついた小鉢膳。小鉢8品を土鍋で炊いたご飯と一緒に味わえる贅沢なランチです。
食後には、わらび餅やほうじ茶プリン、もなかアイスなどの和風デザートも試してみてくださいね♪
「アコメヤ厨房」を食べログでチェック!

7. 徳 うち山 | ミシュラン獲得の懐石料理

日比谷線東銀座駅から3分。
「徳 うち山」はミシュランで星を獲得するほどの人気店です。
ザ・高級店という店構えに少し身構えてしまいますが、店内は木の温もりを感じる純和風な造り。勇気をだして暖簾をくぐってくださいね!

ランチのコースはちょっとお高めですが、その分お料理の味も絶品です。
記念日やお祝いごと、自分へのご褒美など、ちょっと贅沢したいときにはぜひ行ってみてくださいね。
ちなみにランチコースは予約制なので、事前の予約を忘れずに!
「徳 うち山」を食べログでチェック!

8. ぴょんぴょん舎 GINZA UNA | 盛岡冷麺を銀座で!

地下鉄丸ノ内線銀座駅C8出口から徒歩1分。
「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」は、盛岡冷麺の本場の味を銀座で味わえるお店です。
ひし形の看板を目印に店内へ入ると、木の温かみが感じられる空間が広がっています。まるでカフェやレストランのような雰囲気で、女性でも入りやすいのがいいですね。
ランチのおすすめは、盛岡冷麺のランチセット。ミニピビンパやミニチヂミなどとセットになっており、何とセットにするかによって値段が変わります。
辛さも別辛・中辛・特辛・激辛から選べるので、好みに合わせてチョイスしてくださいね。
また、温かいものが食べたいときには、盛岡温麺のランチセットもあります。
「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」を食べログでチェック!

9. ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店 | 小籠包がおいしい!

JR有楽町駅から徒歩8分。
「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店」は、ホテルのラウンジのような高級感漂う中華料理店です。
上品な店内なので、友人と一緒にちょっとおしゃれをして出かけるのもいいですね。
ランチのおすすめは、フカヒレ金糸の煮込みつゆそば。人気のJoe's 特製蟹肉入り小籠包のほか、フカヒレを贅沢に使ったつゆそばなど、味もボリュームもパーフェクトなランチセットです。
ほかにもJoe's 麻辣担々麺セット 昼や海鮮と季節野菜のあんかけ焼きそばセットなど、リーズナブルなメニューもたくさんあります。
「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店」を食べログでチェック!

10. 過門香 銀座店 | メディアでも取り上げられた人気中華料理店

地下鉄有楽町線銀座1丁目駅から徒歩1分。
「過門香(かもんか) 銀座店」は、芸能人や食通たちも足しげく通う人気店です。
デザイナーによってデザインされたラグジュアリーな空間は、まるで外国のよう!時を忘れてくつろげます。

ランチのメニューはとにかく豊富なのですが、なかでもおすすめは過門香おすすめ!選べるプリフィックスセット。
選べるメイン2品に和え物、スープ、お粥or御飯、デザートがセットになっています。これなら好きなメニューをチョイスできるので、メニューに悩んでも安心ですね♪
「過門香 銀座店」を食べログでチェック!

11. 涵梅舫 銀座店 | 本格中華をリーズナブルに

東京メトロ有楽町から徒歩3分。
「涵梅舫(かんめいほう) 銀座店」は北京料理を中心とした中華料理が味わえるお店です。
店名が大きく書かれた入り口をくぐると、中は窓から光が差し込む明るい造りになっています。

ランチでは、マーボー豆腐や小松菜と海老塩味炒めなどのメニューがあります。
そのほか点心セットや八宝菜が、全てライス、前菜、スープ、デザートがセットになっています。
「涵梅舫 銀座店」を食べログでチェック!

12. 銀座天龍 | ジャンボ餃子が絶品!

銀座一丁目駅から徒歩約1分。
わずか25mという駅近にお店を構えるのが、「銀座天龍」です。
餃子モチーフのちょっと変わった看板が目印で、店内はカジュアルな造り。全101席と席数も多いので、ランチタイムでも安心です。

なんといってもおすすめなのが、焼きギョーザ。東京三大ジャンボ餃子のひとつと言われるだけあって、とにかくボリューム満点なんです!
この餃子にライスをプラスして食べるだけで、立派なランチに早変わりしますよ♪
「銀座天龍」を食べログでチェック!

銀座ランチは和洋折衷なんでもある!

ショッピングや観光など、なにかと「おしゃれな街」のイメージが強い銀座。ランチも敷居が高いイメージがありますが、実はそんなことありません。
安くておいしいランチはもちろんのこと、おしゃれなイタリアンや高級中華、人気のカフェまでさまざま。
ぜひこの機会に、銀座グルメを楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事