これだけで大丈夫!難波ランチの絶対外さないオススメ25選~中編~

1. 自由軒 なんば本店 | 本店はココ難波!老舗の名物カレー 大阪市営地下鉄「なんば駅」より徒歩3分。明治43年創業の老舗洋食店「じゆうけん」です。名物のカレーは創業当初から地元で愛されてきた逸品♪海外からのお客さんも […]
Palette編集部 2020.08.08

1. 自由軒 なんば本店 | 本店はココ難波!老舗の名物カレー

大阪市営地下鉄「なんば駅」より徒歩3分。明治43年創業の老舗洋食店「じゆうけん」です。名物のカレーは創業当初から地元で愛されてきた逸品♪海外からのお客さんも多く訪れています。

ちょっとピリ辛のカレーは、まずはそのままで。次にウスターソースをかけて。そして最後に卵を絡めて食べる、三段階楽しめるカレーなんです。
カレー以外にも洋食メニューが豊富。ボリュームも満点です。
「自由軒 なんば本店」を食べログでチェック!

2. 外灘紅緑灯 新なんば店 | 絶品♡本格点心が食べられる裏難波の中華屋さん

南海「なんば駅」から徒歩1分の場所にある「ワイタンホンリュウドン」。こちらは点心がおいしいと評判の高い中華料理店です。なんばのおしゃれな街並みに合った、ステキな内装です。
こだわりの小籠包は、タレなしでもいけちゃうほどのしっかりとした味付けが特徴。テレビでも紹介されて、一躍話題となりました。「点心ランチ
」は、小籠包をはじめとした4種類の点心から好きなものを選べてとってもお得です。

お店は3階まであって、とても広くてきれいです。
「外灘紅緑灯 新なんば店」を食べログでチェック!

3. 道頓堀 今井 本店 | 高級料亭のよう♪大阪老舗のうどん屋さん

地下鉄御堂筋線「なんば駅」から徒歩7分の道頓堀沿いにお店をかまえる「いまい」は、大阪のだし文化を支える老舗料理店。
お店のたたずまいも風情があって、さながら高級料亭のようです。

自慢のだしは、北海道産の天然昆布と九州産のさば節とうるめ節で作る最高級品。だしにうるさい大阪人もうなる上品な味わいが特徴です。

冬にはうどんすきなどもオススメです。
「道頓堀 今井 本店」を食べログでチェック!

4. ダイニングステージ 佐海屋 | 居酒屋だけど女性に大人気♪コスパ最高のお重ランチ

南海「なんば駅」から徒歩3分。なんばシティ南館の1階に入っている居酒屋さん「さかいや」では、ランチタイムにコスパのよすぎるメニューが登場する!と話題になり、今では女性にも大人気のお店です。

看板メニュー「佐海屋セット」は、新鮮なお刺身や特大のエビフライ、そのほかお惣菜がたくさん入ったお重が二段で登場。堺の地野菜や旬の素材を使うことをこだわりとされていて、マグロのトロは新鮮そのもの。エビフライも黒豚ヘレカツも入って、ボリュームも満点です。
「ダイニングステージ 佐海屋」を食べログでチェック!

5. Italian Bar Spello | 人気店が待望の2号店をオープン♡

地下鉄御堂筋線「なんば駅」から歩いて5分、なんばグランド花月の裏にあるイタリアンバル「スペッロ」。気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気ですが、本格的なイタリア料理が楽しめる人気のお店です。
シックでオトナな店内の様子。ランチタイムでもいい雰囲気です。
パスタがメインのコースはとてもリーズナブル。
「Italian Bar Spello」を食べログでチェック!

6. 重亭 | 昭和レトロ感がたまらない!ホンモノの洋食屋さん

南海、地下鉄「なんば駅」から歩いて2分ほど、精華小学校跡の東側にある「じゅうてい」。
昭和感が色濃く残る雰囲気が、逆におしゃれ!と女性にも人気の洋食店です。

「ハンバーグステーキ」。あえてつなぎの素材を少なくして、お肉の味がダイレクトに伝わるようにこだわったハンバーグと、丁寧な仕事ぶりがうかがえるデミグラスソースの相性はバッチリ。

昔ながらの感じがうれしい「オムライス」も捨てがたいメニューです。
「重亭」を食べログでチェック!

7. カレー屋バンバン | スパイスがおいしい!スリランカカレー専門店

地下鉄御堂筋線「難波駅」から5分のところにあるカレーショップです。
お店は雑居ビルの2階にありますが、通りまでスパイスのいい香りがただよってきます。

こじんまりとした店内。カウンターとテーブルが数卓のみで、小さいながら綺麗で落ち着ける雰囲気です。
「カレープレート」は2種類のカレーがあいがけになっていて、さらにチャツネやパクチーなどのトッピングと、スパイス炒めなどの副菜も乗っかったボリュームたっぷりランチ。初めての方にもオススメのメニューです。
「カレー屋バンバン」を食べログでチェック!

8. aglio olio | 大阪産野菜がてんこ盛り♡薬膳カレー

南海「難波駅」より徒歩5分のところにある「アーリオ・オーリオ」。
大阪産の旬の野菜をふんだんに使った薬膳カレーのお店です。
お店の中はカウンター席のほかに、テーブル席もありますよ。

ランチは、薬膳カレーのほかにサラダやルイボスティーがついています。野菜の素揚げがてんこ盛りで、見た目も楽しめる一品です。
薬膳カレーとはいっても、辛味は抑えめの優しい味わい。辛いものが苦手な人でも大丈夫です。
「aglio olio」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事