これだけで大丈夫!難波ランチの絶対外さないオススメ25選~後編~ | PALLET私を彩る

これだけで大丈夫!難波ランチの絶対外さないオススメ25選~後編~

1. 難波 炭焼笑店 陽 | 見た目にびっくり!ふわふわ親子丼 大阪市営地下鉄各線「なんば駅」から徒歩3分。裏 […]
sicc.pallet 2020.08.11

1. 難波 炭焼笑店 陽 | 見た目にびっくり!ふわふわ親子丼

大阪市営地下鉄各線「なんば駅」から徒歩3分。裏難波にある炭焼きの焼き鳥居酒屋です。
居酒屋さんらしいごちゃごちゃとした雰囲気で、炭や素材からこだわった炭焼き料理が楽しめるのがこちらのお店の特徴。

写真は「名物 大和肉鶏と龍の卵の親子丼」。外をパリパリに焼いた鶏と、ふわふわのメレンゲにした龍の卵が乗っかったオリジナル親子丼なんです。見た目のインパクトもさることながら、食感よし味よしのパーフェクト丼です。
「難波 炭焼笑店 陽」を食べログでチェック!

2. 四川麻婆 天天酒家 なんば西店 | 痺れる熱々麻婆豆腐が絶品♡

地下鉄各線「なんば駅」から徒歩1分。元新歌舞伎座の裏通りにある中華料理店。
とにかく四川麻婆豆腐がおいしい!と話題のお店なんです。

赤と黒のツートーンを基調にしながらも、シックで大人っぽい雰囲気の店内。
家族連れからカップル、女の子同士、おひとり様、客層もさまざまです。

名物の麻婆豆腐が入ったお得なランチセット「辛‼四川ランチ」がオススメの一品。山椒の辛さは容赦なし。それでもまた食べたくなる不思議なおいしさです。
「四川麻婆 天天酒家 なんば西店」を食べログでチェック!

3. 北極星 心斎橋本店 | 難波の喧騒を感じない別世界でおいしいオムライス♪

地下鉄御堂筋線「なんば駅」25番出口からは歩いて5分のところにある「ほっきょくせい」。誰もが知る元祖オムライスの有名店です。たたずまいからも歴史を感じますよね。
お店の中も、難波とは思えない落ち着いた空間で、静寂のひととき。
席が広く、お座敷や掘りごたつの席もあるので、小さいお子さんでも大丈夫ですよ。

一番人気の「チキンオムライス」は、もっともスタンダードなオムライス。玉子は薄焼きながら絶妙な半熟具合で、パラパラのチキンライスとよく絡まります。
「北極星 心斎橋本店」を食べログでチェック!

4. MUGUNI | 濃厚な味がたまらない♡クセになる芸術的オムライス

地下鉄各線なんば駅から歩いて7分のところにある「神戸キッチン・ムグニ」。こちらもオムライスが評判のお店です。店構えは大衆的な雰囲気ですが、お店の中は清潔感があって上品さがある洋食屋さんです。
シックな雰囲気で、女性も男性もくつろげる空間。ムグニのオムライスはいわゆるたんぽぽ系のオムライスになっていて、ソースの種類がいろいろあります。

中でも「ゴルゴンゾーラチーズソースのオムライス」は人気メニューのひとつ。濃厚なチーズがくせになる、たまらない一皿です。
「MUGUNI」を食べログでチェック!

5. 味乃家 | 本場でおいしい粉もんを食べたいなら迷わずココ♪

地下鉄各線「なんば駅」から徒歩3分ほどのところにあります。粉もんの聖地・大阪でお好み焼きを食べるとなるとお店探しに苦労します。そんなときにオススメなのが、行って絶対まちがいないこちらの「あじのや」さんです。
ふわふわの生地は優しい味付けで、ピリッとした紅ショウガがいいアクセントに。キャベツのシャキシャキさとふんわり加減が絶妙な仕上がりです。平日のランチタイムなら、無料で定食セットにできるのも魅力です。
「味乃家」を食べログでチェック!

6. カジュアル割烹 Shun | 和があふれる上質な空間。本格割烹がリーズナブルに

近鉄「日本橋駅」から徒歩5分くらいのところにあります。カジュアル割烹の料理店で、おいしい和食がリーズナブルにいただけるお店です。「フォアグラの煮付け」や「ラーメン」など、独創的なメニューにも定評が。

上品で落ち着いた店内には、大きなカウンター席が。
大人デートにもぴったりな空間です。

ランチの一番人気は「黒毛和牛しゃぶ茶漬けセット」。A5ランクの上質な黒毛和牛を使ったお茶漬けが味わえるのはココだけ。前菜も6品登場するので、食べごたえも十分です。
「カジュアル割烹 Shun」を食べログでチェック!

7. krungtep | タイ国政府認定の本格タイ料理

地下鉄御堂筋線「なんば駅」14番出口から歩いて5分のところにある「クンテープ」。タイ人シェフが作る本格タイ料理がバイキングでいただけるお店で、南国リゾートチックな雰囲気がステキ。

ランチバイキングは食べ放題となっています。タイカレーやトムヤムクンなどのタイ料理が15種類以上、デザートも3種類以上が並んでいて、コスパ◎です。

食べれば一気に異国気分に♪
「krungtep」を食べログでチェック!

8. 香港蒸籠 難波 | できたて点心を頬張りたい!お得なランチビュッフェ

「ホンコンチュンロン」は南海「難波駅」中央出口から1分のなんばパークス内にあります。ランチビュッフェがお得で、海老のチリソース煮や黒豚の酢豚などの本格中華料理が30種類以上揃っています。いつでもできたてなのがうれしいですよね。
大人数で行けば食卓もこんなに豪華に♡
点心やデザートもできたてで提供されていて、ランチビュッフェはお値段もすばらしいです。
「香港蒸籠 難波」を食べログでチェック!

9. 551蓬莱 蓬莱パンチャン551店 | 豚まんだけじゃない!大阪中華の魅力がいっぱい

地下鉄「なんば」駅から徒歩2分のところにあります。「551」といえば言わずもがな大阪土産の大定番、豚まんで有名ですが、こちらではレストランの中でできたてを、また本格的な中華料理がいただけます。

「日替わり パンチャンランチ」はデザートかドリンクが付いたお得なセットメニュー。ボリュームも多く、何よりどれを食べても驚くほどおいしいのがその魅力。

豚まんを頼んでみるのもアリ。お土産として食べる豚まんとは全然違うことに、ふたたびビックリします。
「551蓬莱 蓬莱パンチャン551店」を食べログでチェック!

難波をトコトン楽しむのに、ランチはやっぱり外せません♡

いかがでしたか? 難波でオススメしたいランチをご紹介しました。そもそも数えきれないほどのお店があるので、選びぬくのは難しいのですが、絶対行くべき大定番も、近頃人気の裏難波エリアも、まんべんなくカバーできるようなラインナップにしました! ランチの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事