塚口ランチはこれで決まり!絶対おすすめのおしゃれランチ9選~前編~

1. 武蔵坊 | 広々とした店内で食べる田舎そばが絶品♪ JR塚口駅から徒歩5分。 大きな店で、店内も天井高のとっても広々とした空間です。メニューはうどん・そばや丼ものから、一品料理の串ものまでさまざまあるので、家族連れ […]
Palette編集部 2020.09.07

1. 武蔵坊 | 広々とした店内で食べる田舎そばが絶品♪

JR塚口駅から徒歩5分。
大きな店で、店内も天井高のとっても広々とした空間です。メニューはうどん・そばや丼ものから、一品料理の串ものまでさまざまあるので、家族連れやデートなど幅広い層に人気のお店です。

こちらはすだちそばの海老天トッピング。お得なお昼のランチセットなら、とてもリーズナブルです。
なんといっても、そばが本格的でおいしいです。セットについてくるそばでも、なかなかのボリュームでお得感があります。
「武蔵坊」を食べログでチェック!

2. キュロス | 開放的な店内でクラシックなハンバーガー

阪急塚口駅から徒歩9分。
ハンバーガーやチーズケーキがおいしいと評判のおしゃれなカフェです。店内は天井が高く、とても開放的。スナップ撮影などにも利用されているようです。

クラシックさを感じる厚いハンバーガーは、レタスやトマトが入っていてボリューミー。付け合わせのポテトも食べるとお腹いっぱいになります。また、アイスや生クリームが添えられてくるケーキセットもオススメです。
「キュロス」を食べログでチェック!

3. うどん工房悠々 | 女性職人ならでは♪旬と彩りを感じる絶品おうどん

阪急塚口駅より徒歩2分。
うどん店では珍しく、女性職人さんがいるお店です。そのためか、彩り豊かで旬を感じる具材や料理が多く、限定おうどんが大人気。
店内はカウンター9席とテーブルが2卓となっています。

こちらは秋刀魚のひやかけ。冬になれば、「牡蠣と白みそのおうどん」や「黒毛和牛と舞茸天ぶっかけ」といったメニューが登場します。
弾力があり、歯に吸い付くような食感の麺は最高です。盛り付けの美しさもステキ。
「うどん工房悠々」を食べログでチェック!

4. フレンチグリル・アンジェリック | コスパすぎる!塚口で人気のお得フレンチ

阪急塚口駅より徒歩5分。
カジュアルにフレンチを楽しめるお店です。お昼はコスパのよいミニコースが大盛況で、開店と同時にほとんどの席が埋まってしまうほどの人気ぶり。総席数16席のみの、こじんまりとしたお店です。

一番リーズナブルな「本日のランチ」は、ローストビーフのサラダ(例)、本日のスープ、メイン料理(魚or肉)、食後のコーヒーとパンが付いています。
味もよく、一皿にいろいろな素材が使われているので、毎回何が出てくるのか楽しみになってきます。
「フレンチグリル・アンジェリック」を食べログでチェック!

5. プロォーイ・タイ・レストラン | ベテランタイ人シェフが作る本格タイ料理

阪急塚口駅より徒歩2分。
大通りから奥まった場所にある小さなタイ料理店で、ご主人はタイ人のベテランシェフ。タイ人も納得の本場の味がリーズナブルに食べられる、穴場のお店です。
ランチセットはすべてドリンク付き。オススメはトムヤムラーメンセットです。
ラーメンはフォーを使っているようで、トムヤムクン風のスープと絶妙にマッチ。気が付くと食べるのに夢中で、いつのまにか汗が止まらなくなります。
「プロォーイ・タイ・レストラン」を食べログでチェック!

6. ラ・マンチャ | アットホームなお店で本格一人鍋パエリア

阪急塚口駅から北へ徒歩3分。
本格的なスペイン料理を楽しむことができる名古屋のお店「ラ・マンチャ」の支店。ご夫婦で経営されているお店で、アットホームながら非日常が味わえる雰囲気です。

オススメは一人鍋で提供されるパエリア。鯛の頭でとった出汁と、おこげの香ばしさが食欲をそそります。
ソースからデザートまですべて手作りにこだわっているだけあって、ここでしか食べられない味ばかり。
「ラ・マンチャ」を食べログでチェック!

7. Tanto | 郷愁を感じるクセになるパスタ

阪急塚口駅から徒歩2分。
40年前からある老舗のスパゲティ屋さんです。店構えが風情ありますね。もちろんスパゲティが一番の人気メニューで、この味が忘れられない!というお客さんが後を絶ちません。
いつも人がいっぱいで、通りすがりに気になるお店です。

昔から変わらない王道人気メニューは、「ミートソース」「えびのトマトソース」「なすとベーコン」。パスタの茹で具合が最高です。
「Tanto」を食べログでチェック!

8. Pizza MARE | 安くておいしくて言うことなし。気軽に楽しむ本格ピッツァ♡

阪急塚口駅から徒歩2分。
こちらは「Tanto」の姉妹店にあたる、ピッツァがメインのイタリア料理店。壁の向こうが「Tanto」になっているので、ときおり壁に開いた穴から、チキンなどのサイドメニューが行ったり来たりしているのが見えます。両方のメニューが楽しめるようです。

店内のピザ窯で焼き上げるので、焼きたてほやほやです。
また、写真はナスとベーコンのピッツァ。こちらも人気のメニューで、ナス・ミートソース・厚切りベーコンが夢の競演を果たしています。
「Pizza MARE」を食べログでチェック!

9. TOY PAN | 小さなパン屋さんの2階でおこもりランチ

阪急塚口駅から徒歩5分。
「ファイン・ブロート」という店名でしたが、「トイパン」に名前を変えたようです。小さなパン屋さんなのでお持ち帰りがほとんどですが、実は2階はイートインスペースとなっていて、ランチもできます。
写真のようなかわいい菓子パンや、お食事系のサンドウィッチも充実しています。食べるのがもったいないくらいですが、焼きたてはとってもおいしいです。
アイシングクッキーも人気があります。
「TOY PAN」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事