塚口ランチはこれで決まり!絶対おすすめのおしゃれランチ9選~後編~

1. 福ちゃん | 割烹料理・寿司料理の経験を持つ店主自慢のうどん JR塚口駅より徒歩10分。 割烹料理、寿司の経験を経た店主が作るうどんはほんまもんの逸品です。メニューの種類が多く、もちもちの讃岐うどんと天ぷらには定評 […]
Palette編集部 2020.09.13

1. 福ちゃん | 割烹料理・寿司料理の経験を持つ店主自慢のうどん

JR塚口駅より徒歩10分。
割烹料理、寿司の経験を経た店主が作るうどんはほんまもんの逸品です。メニューの種類が多く、もちもちの讃岐うどんと天ぷらには定評があります。
ジャズが静かに流れるシックな雰囲気も◎。

こちらは人気の「冷かけうどん天ぷらセット」。麺はかなりのコシの強さで、あっさりとした出汁がいい味しています。大ぶりの天ぷらがうれしいですね。これに天むすまで付いてきます。
「福ちゃん」を食べログでチェック!

2. 麺69 チキンヒーロー | 濃厚な鶏ポタスープがたまらない!

阪急塚口駅から徒歩3分。
焼き鳥店「鳥貴族」の会社が経営しているラーメン店です。やはり鶏がベースのスープを極めているお店です。
店内は8席すべてカウンター席のみ。ささっと気軽に入れます。
お店のイチオシは「鶏極濃」。鶏白湯のスープをベースに、鶏の旨味をとことん凝縮させています。エリンギ、アスパラといった斬新なトッピングもいいですね。
また、鶏とじゃがいもを使った「鶏ポタ」も人気です。
「麺69 チキンヒーロー」を食べログでチェック!

3. 大衆イタリア食堂 アレグロ 塚口駅前店 | 世界第6位に輝いた石窯ピッツァ

阪急塚口駅から南へ徒歩1分。
世界第6位のナポリピッツァとイタリアの大衆料理が食べられる大衆イタリア食堂です。
店内にはワインの木箱やビール、メニューの書かれた黒板などがあり、こじんまりとしたオシャレな雰囲気。
 

前菜・本日のナポリピッツァ・ドリンクが付いています。
ピッツァ生地は、水・塩・小麦粉・酵母のみで練り上げ、じっくり時間をかけて発酵。小麦粉の旨味を最大限に引き出しています。初めて行くなら、まずはマルゲリータを食べていただきたいですね。
「大衆イタリア食堂 アレグロ 塚口駅前店」を食べログでチェック!

4. ロックンビリーS1 | ラーメングランプリ金賞!尼ロックな一杯

JR塚口駅より徒歩8分。
目立つ看板のビル2階にあるラーメン店。こちらは元々は東京でお店を開いていたらしく、知っている人は知っている超有名店。粋な店主の思いがこもった絶品のしょうゆラーメンが味わえます。
スタンダード醤油味の「尼ロック」。一口飲めば、スープにお金と手間ひまをかけていることが分かります。生醤油は香りが感じられ、比内地鶏の旨味がいい感じです。
麺は細麺のやわらかめで、というのがロックな店主のこだわりのよう。独特な湯切りパフォーマンスもお見逃しなく。
「ロックンビリーS1」を食べログでチェック!

5.尼崎牧場 | ランチ生ビール200円♡これは飲むしかない焼肉ランチ

JR塚口駅から徒歩10分。
2015年にオープンしたばかりの韓国焼肉のお店です。100席もある店内はとても広々としていて、お座敷も完備。子ども連れも寛ぎやすい雰囲気です。

こちらは人気のざく切りステーキ定食。新鮮な牛を、自分で焼いて食べるスタイルです。
内容は、牛の切り落とし・豚カルビ・若鶏のモモ肉・テッチャン・ライス・スープ・漬物で、このお値段。一度食べてみる価値アリです。
「尼崎牧場」を食べログでチェック!

6. アリクイ食堂 | お野菜たっぷり和ランチプレート

阪急塚口駅から徒歩3分。
商店街から少し離れたところにある小さな食堂です。喧騒を忘れてのんびり過ごすにはもってこいの場所。かわいらしいお店で、女子を中心にとても人気があります。

メニューは、カツ丼やサバ定食、うどん、親子丼など王道が並びます。
ごはんは麦ごはん。メインはボリュームたっぷりで、添えられる副菜は野菜を中心とした優しい味付けです。魚は毎日店主が仕入れる新鮮なものなので、日替わりとなっています。
「アリクイ食堂」を食べログでチェック!

7. ミッテラン三世 | 夜は立ち飲みフレンチバル♪昼は座って食べるプレートランチ

阪急塚口駅から徒歩1分。
夜は気軽に飲める立ち飲みフレンチバーですが、昼は2階のテーブル席でおしゃれなランチを楽しめるお店です。
ガッツリ行きたい男性も、野菜を中心にすませたい女性も満足できる、メニューが揃っています。

こちらはキッシュプレート。焼きたてのキッシュに、ラタトゥユ、サーモンのマリネ、バゲット、スープが付いています。フレンチバルならではのプレートですね。
ほかにも、ボリューム満点のローストビーフ丼や、ガレットランチなどがあります。
「ミッテラン三世」を食べログでチェック!

8. 麺やマルショウ 塚口店 | 文句なしにおいしい台湾まぜそば

阪急塚口駅から徒歩2分。
カウンター9席のみの、とっても小さなお店です。券売機方式で、券を買ってから席に座ります。が、狭いのでいったん外に出ないと入れないことも。ただ、スタイリッシュな雰囲気で女性客も割と見受けられます。

台湾まぜそばはこのお店の大人気メニュー。肉みそと醤油の味がガツンと来て、あとからじわじわ辛さがやってきます。麺にからむネギやニラがいいアクセントになっていて、バランス最高の一杯です。
「麺やマルショウ 塚口店」を食べログでチェック!

9. ふく万 | お寿司屋さんで食べる本格寿司ランチでプチ贅沢

阪急塚口駅から徒歩2分。
立派な門構えで少し身構えてしまいますが、表に出ているランチメニューを見ると、意外とリーズナブルなこちらのお店。職人さんが握る、ちゃんとしたお寿司がお手頃価格で食べられると人気の和食店です。

写真は上にぎり御膳の方で、天ぷらや茶碗蒸し、季節の小鉢が付いています。わらび餅がうれしいですね。
ほかには、松花堂弁当や牛タンのしゃぶしゃぶ御膳なども。
「ふく万」を食べログでチェック!

三宮-梅田間にある隠れた名スポット、塚口!

塚口駅周辺にあるおすすめランチスポットをご紹介しました。塚口駅自体もそこそこ大きな駅ではありますが、三宮や梅田と比べると、人がそこまで多くなく、おいしいランチにすぐありつける気がします。梅田に行く前に、ちょっとお腹を満たすために降りてもいいですよね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事