三宮駅ランチはここで決まり♡絶対おすすめのおしゃれランチ16選~前編~

1. R Valentino | 400℃の石薪窯で焼き上げるピッツァは格別♡ JR三ノ宮駅から徒歩5分。創業25年になるイタリアンレストラン「アール・ヴァレンティーノ」。 お店に入るとイタリア人店主を始めとしたスタッフ […]
Palette編集部 2020.10.07

1. R Valentino | 400℃の石薪窯で焼き上げるピッツァは格別♡

JR三ノ宮駅から徒歩5分。創業25年になるイタリアンレストラン「アール・ヴァレンティーノ」。
お店に入るとイタリア人店主を始めとしたスタッフの人々の陽気な雰囲気が伝わってきて、まるで南イタリアに来たかのような楽しさ。ウエディングパーティなども開かれるそうです。
ランチは2種類から選べます。違いは肉(あるいは魚)料理があるかないか。どちらもデザート・カフェ付きなので、食後もゆっくりできます。
自慢のピッツァは、さすが!と思わずうなる出来栄え。どのピッツァを食べてもおいしいです。
「R Valentino」を食べログでチェック!2. Red Rock | ローストビーフ丼ブームの火付け役

阪急三宮駅から徒歩2分。
今や全国的にブームとなった、ローストビーフ丼の火付け役といえるお店がこちら「レッドロック」。高架下の狭い路地のようなところにあってわかりづらい場所なのですが、いまだ長蛇の列ができている人気店。行列の長さはもう遊園地のアトラクション並みです。
柔らかいローストビーフが盛り盛りでやってきます。さっぱりとしたソースがとてもおいしいです。アメリカ産と黒毛和牛、両方置いていて、選べるのもうれしいですね。
「Red Rock」を食べログでチェック!

3. 神戸にしむら珈琲店 北野坂店 | 老舗の喫茶店で贅沢な大人ランチを

各線三宮駅から徒歩10分ほど。
北野坂の一角にお店を構える「にしむら珈琲」は、神戸で老舗の喫茶店。特に北野店は、昭和のレトロ感と北野のおしゃれな雰囲気がマッチして、女性に人気のお店です。

お店の中は、ドラマのセットのような美しさ。ふかふかの絨毯やソファが居心地よいです。

食事メニューは、1階の喫茶はサンドイッチやキッシュなどがあります。特に、ローストビーフサンド、カニときゅうりのサンドイッチがおすすめです。
また、2階のレストランフロアではグラタンやビーフシチューなどの洋食アラカルトも。
「神戸にしむら珈琲店 北野坂店」を食べログでチェック!

4. キャトルラパン 神戸三宮 |神戸牛×フレンチなのに圧倒的なコスパ!

各線三宮駅から徒歩5分。
本格的なフレンチで、神戸牛が食べられると大人気のお店「キャトルラパン」。
店内はカウンター席のみの小さなお店。何よりコスパの良さが圧倒的な支持を受けていて、開店前にはすでに売り切れてしまうほどの人気ぶりです。

これで神戸牛なのですから、店主のいう通り、確かに「何を血迷ったのか」価格です。甘めのソースが絶品。目の前で焼いてくれるのも楽しい演出になっています。
「キャトルラパン 神戸三宮」を食べログでチェック!

5. 京鼎樓 ミント神戸店 | 台湾で大人気の小籠包が神戸で食べられる♪

各線三宮駅から徒歩1分。
ミント神戸のレストランフロアに2015年にオープンした「ジンディンロウ」。台湾でも日本人観光客に大人気のお店で、本場小籠包が気軽に楽しめる中華料理店です。
デートスポット内にあって、雰囲気もバッチリです。
小籠包ランチセットは小籠包3つ、麺、杏仁豆腐がセットになっていてお得です。小籠包3つじゃ物足りない!という人は、単品でオーダーするのがおすすめです。
ウーロン茶葉を練り込んだ小籠包や、カニ小籠包などの変わり種もあります。
「京鼎樓 ミント神戸店」を食べログでチェック!

6. マザームーンカフェ 三宮本店 | 神戸のカフェといえばココ♪テラス席がおすすめ

各線三宮駅から徒歩10分。
神戸女子の間ではもはや定番、神戸のカフェを代表する「マザームーンカフェ」の本店です。こじんまりとしたお店は雰囲気よくおしゃれで、おいしいカフェプレートが楽しめます。
天気のいい日はテラス席が人気。路地にあるので、人目が気になりません。

こちらは大人のお子様ランチ。贅沢なメニューを少しずつ楽しめる、おすすめの一皿です。バリスタが淹れる本格コーヒーや、自家製スイーツも人気。
「マザームーンカフェ 三宮本店」を食べログでチェック!

7. グリルバールMITSU | 落ち着くロフト席で肉汁あふれるハンバーグ

各線三宮駅から徒歩5分。加納町の交差点を少し南に下りた路地にあるお店です。
夜はおしゃれな大人のデートディナーに人気のこちらのお店は、鉄板で焼く豪快なグリル料理やイタリアンピッツァが人気。
中でも、カップルシートになっているロフト席がおすすめです。

ランチは、オムレツが乗ったハンバーグランチが大人気。国産黒毛和牛A5ランクを使ったハンバーグは、肉汁と肉の旨味が強烈です。
また、ハチミツたっぷりのピッツァや特選ステーキもおすすめです。
「グリルバールMITSU」を食べログでチェック!

8. 農家うたげ | JA兵庫経営!地産地消のお野菜バイキング♡

各線三宮駅から徒歩2分。2015年に交通センタービル9階にオープンしたばかりのお店です。
こちらは、JA兵庫が経営している和食店。新鮮な野菜をたっぷり味わえるランチバイキングが人気です。

バイキングは全60品。野菜が中心ですが、鶏のから揚げやローストビーフ、自分で焼く六甲牛の焼肉、サバの味噌煮など、野菜以外も充実したラインナップです。
卵かけごはんが意外と絶品。おすすめです。また、地元野菜の販売も行われています。
「農家うたげ」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事