三宮駅ランチはここで決まり♡絶対おすすめのおしゃれランチ16選~後編~

1. まきの センタープラザ店 | 揚げたてをパク♡天ぷら専門店 各線三宮駅から徒歩3分。センタープラザ地下にある天ぷら専門店です。 お店の中は巨大なキッチンスペースがほとんどを占め、オープンキッチンをぐるりとカウンター […]
Palette編集部 2020.10.13

1. まきの センタープラザ店 | 揚げたてをパク♡天ぷら専門店

各線三宮駅から徒歩3分。センタープラザ地下にある天ぷら専門店です。

お店の中は巨大なキッチンスペースがほとんどを占め、オープンキッチンをぐるりとカウンターが囲んでいます。揚げたての天ぷらをお腹いっぱいになるまで食べられると人気のお店です。
オススメは玉子天が入った「まきの定食」。からっと揚がった衣を割ると、半熟の黄身があふれてきます。これをごはんに乗っけて、卵かけごはん風に食べるのがまきの流。黒コショウがいいアクセントに。
「まきの センタープラザ店」を食べログでチェック!

2. TRITON CAFE | 北野のおしゃれなビストロカフェでくつろぎランチ

各線三宮駅から徒歩10分ほど。
異国情緒漂う北野坂にあるビストロ「トリトンカフェ」。店内は木のぬくもりを感じる造りで、けっこう広めの空間です。

本格的なフレンチカレーやラグーソースのパスタ、パンケーキなどが人気となっています。

旬の素材を大事にしていて、付け合わせのサラダやマッシュポテトにも一工夫が感じられるメニューばかり。おしゃれさにかまけないシェフの心意気を感じます。
「TRITON CAFE」を食べログでチェック!

3. 港町マザー | 近くに出かけたら必ず寄りたいごはん屋さん♡

各線三宮駅から徒歩10分。雑居ビルの中にポツンとたたずむごはんやさんです。
一人でも入りやすい雰囲気で、近所のOL、サラリーマンの人もいれば、華やかな女子会が催されていたり、何かとにぎやかなお店。
ランチの人気メニューはチキン南蛮。マヨネーズの酸味とチキンとの相性バツグンで、ごはんにとってもよく合う一皿。ほかには、ハンバーグランチや魚介のランチなどがあります。
「港町マザー」を食べログでチェック!

4. HANAZONO CAFE | 女子に大人気!のほっこりくつろぎカフェ

各線元町駅より徒歩5分。
かわいい雑貨店の2階にあるおしゃれな「ハナゾノカフェ」。店内は広々としていて、ゆったりとしたソファ席やベンチが目立ちます。
中には小さな雑貨を売るスペースもあって、女子のテンション上がります。
ランチはメニューが豊富。「Soyトマトクリームと春野菜のハンバーグ」や「ハニーマスタードソースと炙りチーズのサーモンのっけごはん」など、ここでしか食べられないメニューも多く、どれにしようか迷ってしまいます。
「HANAZONO CAFE」を食べログでチェック!

5. 神戸牛ステーキ ishida. 本店 | これが本場の神戸牛!目の前の鉄板でステーキに

各線三宮駅から徒歩2分。
15席のカウンター席がぐるりと鉄板を囲む鉄板焼きのお店。
こちらでは、最高級の神戸牛ステーキをリーズナブルな値段でいただけます。個室も2部屋あり、使い勝手のよいお店です。
目の前で焼き上げてくれるステーキは、神戸牛の中でも肉一筋28年のオーナーが自ら厳選するとあって、あっさりとした脂身が最高の味。焼き野菜もおいしいです。
もう少しリーズナブルな、ハンバーグランチや黒毛和牛ランチもあります。
「神戸牛ステーキ ishida. 本店」を食べログでチェック!

6. 野菜とさかな | 一人でものんびりできる♪魚と野菜がメインの定食

各線三宮駅から徒歩12分ほど。
かわいい木の扉が目印の定食カフェ。店名のとおり、野菜と魚がメインのお店で、体に優しいごはんが食べられます。ヘルシーなので、女性にとくに人気ですね。
副菜は好きなものを3つ選ぶことができて、白和えやトマトのカポナータなど、どれも美容によさそうなものばかりです。
「野菜とさかな」を食べログでチェック!

7. SAVOY | 駅チカすぐ♡オリジナリティあふれるハイクオリティカレー!

各線三宮駅から徒歩5分。
センタープラザ東館の地下にあるカレーショップ「サボイ」。オリジナルのビーフカレーが大人気で、カレーファンの間では有名なお店です。
店内は大きなカウンターに10席のみ。昭和レトロな雰囲気がすてきです。

こちらが絶品のビーフカレー。ルーは野菜や肉が溶け込んだドロドロ系で、奥深いスパイシーさ。辛味・酸味のバランスが絶妙です。
卓上にピクルス、福神漬けなど4種類ありますので、お好みでどうぞ。
「SAVOY」を食べログでチェック!

8. THE PLACE KOBE | 毎日仕入れる厳選食材でおいしいお得ランチを

各線三宮駅から徒歩6分。
トアロード沿いに2013年にオープンした「ザ・プレイス・コウベ」。

結婚式の二次会なども開けるようなオシャレなカフェで、その日仕入れる食材を使ったこだわりのランチが人気となっています。
サラダ、コムシノワから仕入れるおいしいパンが付いてきます。
テラス席も人気で、ペットOKということでワンちゃんがよく日向ぼっこをしています。ぜいたくなひとときを過ごせそうでですね。
「THE PLACE KOBE」を食べログでチェック!

三宮ランチで幸せ度アップは間違いなし♡

三宮駅近くでおすすめのランチをご紹介しました。神戸と言えば神戸牛、海の幸、三田などの野菜、パン…と、食文化が充実していて、安くておいしいお店がたくさんありますね。行列に並んでも食べたい!そんなお店ばかり。今度の週末のランチ探しに、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事