道玄坂・神泉エリアの渋谷ランチ10選

渋谷のオシャレランチなら 渋谷は今や世界の人も集まる、日本を代表する観光スポットになっています。 そんな街には、流行の最先端なカフェや、歴史ある老舗店もたくさん。 今回は女子目線で選んだ、絶対に行きたいランチスポットをエ […]
Palette編集部 2020.11.09

渋谷のオシャレランチなら

渋谷は今や世界の人も集まる、日本を代表する観光スポットになっています。
そんな街には、流行の最先端なカフェや、歴史ある老舗店もたくさん。
今回は女子目線で選んだ、絶対に行きたいランチスポットをエリア別にご紹介していきます♪

道玄坂・神泉エリアの渋谷ランチ10選

1.ミクロコスモス|バラエティ豊かなヘルシーランチが女子に人気なカフェ

最初にご紹介する「ミクロコスモス」はJR山手線渋谷駅より徒歩10分の場所にあります。
実はここ、お昼にはランチが楽しめるカフェ、夜には音楽を楽しめる二つの顔を持つスポット。
そのためアンティーク調のインテリアや、最先端なDJブースなど、2つの世界が組み合わさった店内になっているんです。
座る位置によって印象が変わるので、何度も訪れたい場所ですね。

オススメはこのサラダとスープのヘルシーなセット。
体にうれしい緑黄色野菜がいっぱいのサラダはとってもおいしいんです。
そのほかハンバーグやパスタ・カレーなどのボリュームのあるランチセットもあります。
気軽に訪れて長居もできちゃうオシャレなスポットへぜひ足を運ンでみて下さいね。
「ミクロコスモス」を食べログでチェック!

2.ドゥ マゴ パリ本店|昔のパリの雰囲気を感じられるアンティークな人気カフェ

JR山手線渋谷駅ハチ公口から徒歩7分、東急文化村という場所にあるワンランク上なカフェがココ。
ちょっとだけオシャレをして訪れたい、パリを感じる素敵なスポットなんです。
高級感のある外観ではあるけれど、ランチはとってもリーズナブル。
中でもパスタランチがオススメです。
濃厚でおいしい味は、コクがあって、さらに上品。
一度でふわっと口の中においしさが広がり、幸せが感じられるおいしさです。
日々の忙しさから一歩はなれて、おいしいランチと共に優雅な時間を過ごしてみませんか?
「ドゥ マゴ パリ本店」を食べログでチェック!

3.シェ松尾 渋谷東急本店|テラス席も楽しめる古き良き時代のフランスを感じる人気レストラン

JR山手線渋谷駅ハチ公口から徒歩7分、渋谷東急に入った人気レストランがココ。
ちょっとだけプレミアムではあるけれど、だからこそのおいしさを感じられるお店です。
ランチのオススメはムニュドリュヌのコース。
お祝いごとや女子会にはピッタリで、季節ごとのおいしいお料理がたっぷりと食べられます。

芸術的なメインはやはり写真に収めたくなりますね。
濃厚ながら繊細で、このレストランでしか食べられない一品を楽しめます。
天気の良い日にはぜひ、テラス席で楽しんでみて下さいね。
「シェ松尾 渋谷東急本店」を食べログでチェック!

4.スパイスガーデン|本格的な濃厚でおいしいインドカレーとナンが人気のお店

神泉駅から徒歩3分・渋谷駅南口から徒歩10分、アクセスの良い場所にある人気店がココ。
絶品カレーがいつでも食べられる、男女どちらからも支持を集めるお店です。
食べてほしいランチはこのカレーセット。
大きな焼きたてナンとともに、2種類のカレーを選べるお得なセットです。

もちもちでアツアツ、おいしすぎるナンと濃厚なカレーは相性抜群。
何度も食べたくなるクセになるおいしさを、ぜひどうぞ。
「スパイスガーデン」を食べログでチェック!

5.喜楽|渋谷の老舗店のラーメンがじっくりと楽しめる大人気店

JR山手線渋谷駅より徒歩6分、昔から変わらない、おいしいラーメンの名店として有名なお店がココ。
店内は歴史も感じるレトロな雰囲気で、渋谷ながら一昔前の日本を感じられるかもしれません。
オススメはシンプルなおいしさがクセになるこの中華麺。
もちもちの太麺とあっさりとした中にもコクがあるスープがとにかくおいしいんです。
そのほかたくさんのメニューがあり、どれもこのお店でしか食べられない一品ばかり。
カジュアルな雰囲気なので、ぜひ気軽に訪れてみましょう。
「喜楽」を食べログでチェック!

6.J.S.CURRY|テイクアウトもできちゃう本格的なワンプレートカレーが人気のお店

渋谷駅から徒歩8分、道玄坂にあるオシャレなカレーライスのお店がココ。
テイクアウトもできる、新たなカレー店として、話題になっている新感覚のお店です。
渋谷にあるお店では、店内でいただくこともできます。
NYにあるお店のような、とってもオシャレな雰囲気なので、居心地も最高ですよ。

オススメは一番人気のベジタブルカレー。
たっぷりのお野菜とともに、スパイス一つ一つにこだわった上質なカレーの味が楽しめる一品です。
ピリ辛ではあるけれど、濃厚なおいしさは一度食べるとハマってしまうそう。
そのほかボリューミーなカレーもたくさんあります。
渋谷だからこそ訪れられるお店へ、ぜひ気軽に訪れてみて下さいね。
「J.S.CURRY」を食べログでチェック!

7.クンバ ドゥ ファラフェル|レアでおいしいアジア料理が気軽に食べられるお店

神泉駅より徒歩6分、おいしいアジアン料理が気軽に食べられるお店として人気なお店がココ。
店内はカウンター席もあり、一人でも利用しやすい雰囲気です。
ランチでぜひ食べてほしいのがこのファラフェルサンド。
パリやNYで流行しているファラフェルとは、ひよこ豆などを混ぜ込んで揚げた一品なんです。

それにサラダを入れてたっぷりと食べると、とってもおいしいんですよ。
自分で好きなアレンジで楽しめるファラフェルサンドは、流行の最先端なんです。
オシャレなあの子とぜひ楽しんでみて下さいね。
「クンバ ドゥ ファラフェル」を食べログでチェック!

8.麺匠 真武咲弥|炙りみそラーメンというこだわりの絶品ラーメンが大人気の名店

渋谷のラーメン店として、とっても有名なお店がこの「真武咲弥」ですね。
場所は渋谷駅から徒歩すぐの場所にあり、訪れやすいスポットにあります。
炙りみそラーメンという、他では食べられない、こだわりのラーメンに行列ができる絶品の人気店なんです。
まずは食べてほしいラーメンが、ノーマルな炙りみそラーメンに味玉を追加した一品。

濃厚なスープは、最後の一口まで飲み干したくなる、とにかくおいしい味なんです。
もちもちの麺とともに、おなかもいっぱいになるオンリーワンなラーメンなんですよ。
そのほかたくさんのメニューがあるので、気になるメニューを食べに何度も訪れたくなるお店です。
すべてにこだわった、丁寧に作られた最高のラーメンをぜひ食べてみて下さいね。
「麺匠 真武咲弥」を食べログでチェック!

9.うさぎ|絶品汁なし担々麺がいただける渋谷の大人気ラーメン店

神泉駅より徒歩3分、女子にオススメしたいラーメン店がココ。
とってもかわいいウサギがイメージキャラクターで、店内も清潔感があって居心地も良いんです。
オススメはこのうさぎ担々麺。
せっかくのお洋服に汁が飛ぶのは怖いという方のために、紙エプロンも用意してくれていますよ。

こちらの担々麺は辛さを選べ、自分好みのおいしさを選べちゃいます。
食べやすい辛さを選べば、ピリ辛な中にも、おいしいコクが広がって、大ファンになる担々麺が食べられますよ。
そのほかつけ麺やラーメンなど、女子でも食べやすいラーメンの種類がたくさん。
もちろんガッツリ食べたい男子にもオススメのお店です。
「うさぎ」を食べログでチェック!

10.たもいやんせ|ほっこり和食ランチがおいしいリーズナブルな人気店

神泉駅より徒歩3分、昔ながらの日本を感じるほっこり和食レストランがココ。
都心にありながら、とってもリーズナブルなランチが食べられることでも話題になっています。
ランチのオススメはこのチキン南蛮定食。
サクサク衣につつまれた、ふわふわのチキンは濃厚なソースと相性抜群で最高です。
たっぷりなお惣菜もついてくるのでお腹いっぱいになりますよ。
シックで落ち着いた店内で、おいしいランチをぜひ食べてみて下さいね。
「たもいやんせ」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事