渋谷2丁目・ヒカリエ・宮益坂エリアの渋谷ランチ7選

渋谷2丁目・ヒカリエ・宮益坂エリアの渋谷ランチ10選 1.D47食堂|店内からの眺めも最高のおいしいランチの名店 JR渋谷駅より徒歩2分、日本のおいしいを詰め込んだオシャレなランチスポットとして有名なのがこのお店。 都道 […]
Palette編集部 2020.11.24

渋谷2丁目・ヒカリエ・宮益坂エリアの渋谷ランチ10選

1.D47食堂|店内からの眺めも最高のおいしいランチの名店

JR渋谷駅より徒歩2分、日本のおいしいを詰め込んだオシャレなランチスポットとして有名なのがこのお店。
都道府県の名産を使ったシンプルでおいしいランチが食べられるお店なんです。
店内はアートなインテリアや雑貨がいっぱいで訪れるだけでも楽しめます。
オススメはこの長崎定食。

大きなアジフライがついていて、コクのあるタルタルソースと相性抜群でとってもおいしい。
そのほかなかなか食べられない場所の定食がたくさんありますよ。
オシャレな店内の雰囲気とともに、ぜひ気軽に楽しんでみて下さいね。
「D47食堂」を食べログでチェック!

2.京洋食 あかつき|日本を感じる絶品京料理がいつでも食べられる名店

JR渋谷駅より徒歩2分、都心にいながら、京都の歴史あるおいしさが楽しめるお店がココ。
どれもリーズナブルなので、どんな時にも訪れたくなるお店です。
木を基調とした店内は居心地がよく、心も休まります。
オススメはこのあかつき御膳。

お店自慢の和風ハンバーグとかにクリームコロッケは絶品。
シンプルながら、コクの深い味付けは京都ならではのおいしさです。
ショッピングと共に、日常からはなれた時間を楽しめるお店へぜひどうぞ。
「京洋食 あかつき」を食べログでチェック!

3.ファクトリー|モダンな店内で気軽においしいランチが食べられる人気店

JR渋谷駅東口より徒歩7分、おいしいカレーの名店として有名なお店がココ。
とってもモダンな雰囲気は、インテリアの参考にしたくなるほどのオシャレさです。
とってもかっこいいインテリアもあるので、彼と一緒に訪れるのもOK。
オススメはこのバターチキンカレーです。

あざやかな色味のカレールーは濃厚なおいしさがじっくりと味わえます。
見た目のみならず、味にもこだわった、オンリーワンなランチをぜひどうぞ。
「ファクトリー」を食べログでチェック!

4.モノリス|プレミアムなランチコースがいただける渋谷を代表するフレンチの名店

JR渋谷駅より徒歩7分、ちょっとだけプレミアムなおいしいランチがいただける名店がココ。
お祝いごとや、女子会・ママ友会に利用してほしいお店なんです。
ランチのオススメはランチコース。
メインを選べ、その時々のおいしい素材を使ったワンランク上なお料理がいただけます。

有名なのはこのフォアグラのテリーヌ。
なかなか食べられないフォアグラを贅沢にテリーヌにしたおいしさは、一度食べるとクセになる味わいなんです。
この遊び心のある見た目もかわいくて、SNSでとっても話題になっています。
ぜひ気軽に、ここだけのおいしさを食べてみて下さいね。
「モノリス」を食べログでチェック!

5.東京トンテキ|肉食女子が集まるたっぷりお肉をリーズナブルにいただけるお店

渋谷駅東口から徒歩2分、ボリュームたっぷりなランチが人気のお店がココ。
トンテキという、三重県発祥のご当地グルメが、ここだけのおいしさでいただける名店なんです。
そんなランチにはさまざまな種類があり目うつりしてしまうかもしれません。
オススメは厚切りの肩ロースで作られたトンテキ定食ですよ。
ガーリックも乗った濃厚なトンテキは、噛めば噛むほどとにかくおいしい。
ご飯もたくさん食べたくなる、コクのあるタレの味もぜひ楽しんでみましょう。
今日はお肉が食べたい!そんな時に訪れたい、こだわりのランチの名店へぜひ訪れてみて下さいね。
「東京トンテキ」を食べログでチェック!

6.コンシールカフェ ミヤマスザカ|リーズナブルなランチをいつでも食べられる宮益坂の人気店

渋谷駅ヒカリエ方面より徒歩5分、シックなインテリアの中ランチが楽しめる名店がココ。
ふかふかのクッションがいっぱいで、一人でも過ごしやすいお店として有名なんです。
ランチはワンプレートのオシャレなランチがいっぱいあります。
オススメはその日のおいしさが楽しめるこの日替わりプレート。

お肉料理が中心なので、サラダとともに、ごはんもたっぷりと楽しめます。
意外と手の込んだ丁寧な料理は体も心も癒されるほっとするおいしさです。
そのほか、このお店でしか楽しめない絶品ランチがたくさんありますよ。
一人でも、大事な方とでも訪れたくなる素敵なカフェへぜひどうぞ。
「コンシールカフェ ミヤマスザカ」を食べログでチェック!

7.麺飯食堂 なかじま|宮益坂でとっても人気な絶品ラーメンの名店

JR渋谷駅より徒歩2分、宮益坂でとても人気のあるラーメン店がココ。
開店とともに人が並ぶほど、都内でとても有名なお店なんですよ。
開放感のある店内は一人でも利用しやすいお店です。
そんなお店の人気メニューはこの担々麺です。

まろやかな辛さで女子にも食べやすい担々麺は、中太麺がとにかくおいしい。
そのほかその週の限定ラーメンなどもあり、いつ訪れても楽しめるお店です。
一度食べると何度も食べたくなる、そんなおいしさをぜひ楽しんでみて下さいね。
「麺飯食堂 なかじま」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事