北海道のラーメンを徹底調査!地元民が選んだ最高のラーメン店40選その②

9.ゆげや|あっさりとコッテリを選べるここにしかないラーメン店 次は東区にある「ゆげや」です。札幌ではとても人気のあるお店で、口コミでその人気が広まったお店です。 地域に根付いたお店をめざしており、地下鉄駅から少しはなれ […]
Palette編集部 2020.12.09

9.ゆげや|あっさりとコッテリを選べるここにしかないラーメン店

次は東区にある「ゆげや」です。札幌ではとても人気のあるお店で、口コミでその人気が広まったお店です。
地域に根付いたお店をめざしており、地下鉄駅から少しはなれた場所にあります。
地下鉄東豊線「環状通東」駅からバスに乗り、訪れてくださいね。
でもここだけのおいしいラーメンが食べられるので、少し時間をかけてでも訪れてほしい場所です。
こちらのラーメンにはあっさり系とこってり系があり、人気はこってり。
濃厚なコクのスープを、札幌らしいコシの強い麺がすごくおいしいんですよ。
「ゆげや」を食べログでチェック!

10.麺や けせらせら|札幌で話題の鶏白湯麺が食べられるお店

次にご紹介するお店も、鶏白湯麺がおいしいラーメン店をご紹介します。
コクがありながらも、とってもさっぱり味なので、女性に大人気のお店です。

こちらの鶏白湯塩スープはとろっとした口当たりが特徴。
あっさりとしたスープの中に、たっぷりと中細のちぢれ麺が入っています。
コシの強い麺とともに、コクのあるスープを食べれば、心も体もほっとあたたまりますよ。
やわらかな口当たりなので、お子様でもOKです。気軽に訪れてみてくださいね。
「麺や けせらせら」を食べログでチェック!

11.木曜日|すすきのにあるワンコインで食べられる人気ラーメン店

「木曜日」というおぼえやすい名前のラーメン店は、すすきのにあるお店。
札幌のなかでもラーメン激戦区となるすすきので、ワンコインで絶品ラーメンを出す人気店です。
こちらで出しているラーメンは500円でいただける、煮干しラーメン。
しょうゆと塩がえらべ、人気なのはしょうゆラーメンです。

にぼしからうまみをしっかりと引き出したスープは、とってもアッサリ味。
けれど、にぼしの味をしっかりと感じる、とても濃厚なスープなんです。
これと麺がちょうどよいバランスになっていて、誰でも食べやすいラーメンなんですよ。
ワンコインですぐに食べられる、ここだけの煮干しラーメンをぜひ食べてみてくださいね。
「木曜日」を食べログでチェック!

12.ラーメン札幌 一粒庵|北海道ならではのラーメンを満喫

北海道にこだわったラーメンを食べたいのなら、このお店に決定です。
ここ一粒庵は麺の小麦、スープの原料、そしてトッピングの野菜も。すべて北海道産にこだわった人気店です。
札幌駅からあるいてすぐの「ホクレンビル」の地下1階にあります。
小さなお店なので、お昼時は行列になるため、できるだけ早く訪れてくださいね。

こちらで食べられるのが「元気になるみそラーメン」。またこちらのスープは濃厚なコクがありつつも、あっさりしているんです。
お店特製のスクランブルエッグとともに食べると、ラーメンのおいしさがさらにUPします。
ぜひ北海道ならではのラーメンを食べてみてくださいね。
「ラーメン札幌 一粒庵」を食べログでチェック!

13.麺屋 高橋|濃厚な魚介スープのつけ麺が食べられる人気店

麵屋高橋は月寒にあるお店。地下鉄東豊線「福住駅」から少しはなれた場所にあるので、訪れるときはタクシーを利用すると良いですね。
こちらで人気なのはつけ麺。濃厚なスープにもちもちな太麺をつけていただく、ここだけの一品です。
一番人気は魚介と豚骨でつくられたWスープをつけて食べるつけ麺です。

しつこすぎない濃厚さで、後味はさっぱりとしています。
何度でも食べたくなる、おいしいつけ麺を食べたいのなら、こちらのお店がオススメ。
「麺屋 高橋」を食べログでチェック!

14.らーめんサッポロ 赤星|昔ながらのおいしいラーメンをワンコインで食べられる人気店

ラーメン赤星は、すすきの駅から徒歩6分の場所にあります。
昔ながらのおいしい札幌ラーメンを、ワンコインでいただけるという人気店です。
近くには大通りの狸小路もあり、観光スポットとして訪れるのもオススメ。
こちらでは鶏白湯という中華だしをベースにした、女性でも食べやすいラーメンなんですよ。

一口食べれば、本当にワンコインでいいの?と思ってしまう、絶品の味が体験できます。
ほかでは食べられない、ここだけのおいしさをぜひ気軽に食べてみてくださいね。
「らーめんサッポロ 赤星」を食べログでチェック!

15.えびそば一幻 総本店|観光客が集まる、えびラーメンがおいしい人気店

こちらのお店は新千歳空港にも入る、今や知らない人はいないほどの人気店。メニューはえびラーメンのしお・しょうゆ・みそがあります。
そのままやあじわいなど、濃厚さも選ぶことができ、自分ごのみのおいしいラーメンが食べられますよ。
私のオススメは

あじわいのえびみそラーメン。えびのうまみたっぷりの濃厚なコクがとってもおいしいんですよ。
行列になることは間違いないので、できるだけ早めに訪れてみてくださいね。
「えびそば一幻 総本店」を食べログでチェック!

16.札幌 Fuji屋|魚介スープでできたつけ麺がおいしいすすきのの人気店

麺にもこだわる、絶品つけ麺が食べられるお店がここ「札幌Fuji屋」です。
お酒を飲んだあとでも食べられる、さっぱりとしたつけ麺をめざし、日々進化をしているお店。
人気メニューはこの「辛化つけ麺」。あっさりとした味でありながら、ピリ辛のパンチの効いた味が大人気です。

こちらのスープも煮干しと豚骨を使用したWスープ。
そこに北海道産小麦でできた、もちもちの麺を入れて食べると、口の中でよりおいしくなるんですよ。
食べれば食べるほどハマっていく、そんな新感覚なつけ麺を食べるのなら、このお店に決まりです。
「札幌 Fuji屋」を食べログでチェック!

その③もお楽しみに!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事