新大久保で満腹ランチ!有名店から穴場までおすすめの14店~前編~

1. 高麗参鶏湯 | メディアでも取り上げられた人気サムゲタン 新大久保駅から徒歩4分。 「高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)」は、メディアでも取り上げられるほど人気の韓国料理店です。 店内は54席と広く清潔感があり、若い […]
Palette編集部 2020.12.27

1. 高麗参鶏湯 | メディアでも取り上げられた人気サムゲタン

新大久保駅から徒歩4分。
「高麗参鶏湯(コウライサムゲタン)」は、メディアでも取り上げられるほど人気の韓国料理店です。
店内は54席と広く清潔感があり、若い女性を中心ににぎわっているんですよ♪

メニューはサムゲタンとチヂミのみ。
どちらもこだわりが詰まっていておいしいのですが、ここは店名にもなった「高麗漢方参鶏湯」をいただきましょう!
30種類以上の食材と一緒に長時間煮込んで作られており、優しいおいしさが染み渡ります。
「高麗参鶏湯」を食べログでチェック!

2. チャムナム家 | 本場のサムゲタンを本場の雰囲気で味わえるお店

新大久保駅から徒歩4分。
駅近だけれどメイン通りから中に入る場所にあるのが「チャムナム家」です。
外観・内観ともに本場の雰囲気が漂うお店で、とってもアットーム。日本に居ながら韓国旅行に来たような気分が味わえます。

ランチでは、「(半)サムゲタン」がリーズナブル。半羽サイズですがお肉がたっぷりで、ボリュームも満点なんですよ!
こちらのお店ではほかのメニューも豊富で、鍋や麺類・チゲ類・ご飯ものまでそろっています。
「チャムナム家」を食べログでチェック!

3. TAKCAFE | 韓国料理とスイーツが同時に楽しめるブッフェ

JR山手線新大久保駅徒歩4分。
「TAKCAFE(チキンカフェ)」は新大久保で人気の韓国料理店プングムの系列カフェです。
店内もおしゃれな雰囲気で入りやすく、女性客からとくに支持を受けているんですよ!

「ランチブッフェ」では、約20種類の韓国料理とスイーツのブッフェにサラダバーとドリンクバーがついてきます。
プラス300円するとプルコギ丼やチゲ、ビビンパなどの選べる26種類のメイン料理もセットにできますよ。
「TAKCAFE」をHPでチェック!

4. ヘルシー韓友家 | サムギョプサルまで食べ放題の人気ブッフェ

大久保駅から徒歩3分。
「ヘルシー韓友家(ハヌガ)」は、ランチバイキングがおいしいと評判のお店です。
店内は落ち着いたシックな空間になっており、ランチタイム以外でも訪れてみたいですね♪

「ランチバイキング」には2種類あり、韓国料理20種類とドリンクバーが付いているものと、これに肉4種のサムギョプサル食べ放題が付いているものから選べます。
どちらもおいしいのですが、せっかくならサムギョプサル食べ放題の方がおすすめ!お腹に余裕があれば、ぜひお肉もたっぷり味わってみてくださいね♪
「ヘルシー韓友家」を食べログでチェック!

5. メラプティ カフェ | アットホームなインドネシア料理店

新大久保駅から徒歩1分。
駅から目の鼻の先にある「メラプティ カフェ」は、インドネシアの中でもパダンという地域の料理が食べられる珍しいお店です。
かなりディープなお店なので入るのには勇気がいりますが、一旦お店に入ってしまえば旅行に来たような感覚が味わえますよ!

リーズナブルな値段でもメイン料理、ソトアヤム(鶏肉のスープ)、ドリンク、デザートが付いてくるんです!
ほかにも、「ナシチャンプル」や「お弁当」などがあります。
 
「メラプティ カフェ」を食べログでチェック!

6. ソムオー新大久保店 | タイ料理とベトナム料理が同時に楽しめる

新大久保駅より徒歩1分。
「ソムオー新大久保店」はタイ料理とベトナム料理が食べられるエスニック料理店です。
タイ国商務省のタイセレクト店に認定されているだけあって、味は折り紙付き。店内も広く清潔感があるため、連日多くの人でにぎわっているんですよ♪
ランチは全部で約20種類。
なかでもおすすめは、タイスキ鍋を1人前サイズで食べられる「ミニスキ鍋セット」です。
一人でなかなか鍋が食べられない…という人にもぴったりですね。
ほかにもいろいろ選べるので、ぜひ本場の味を満喫してみてください!
「ソムオー新大久保店」を食べログでチェック!

7. 台湾食堂 帆 | おいしい排骨(パーコー)が食べたいならここ!

韓国料理店が幅を効かせる新大久保で秘かに人気なのが、台湾料理を提供する「台湾食堂 帆(ハン)」です。
新大久保駅から徒歩8分と少し歩きますが、駅を出て右手に大久保通りをずーっと行くと着くので、迷うことはないはず!
どこか懐かし差の漂う店内は、まるで本場台湾のようで、時間を忘れてくつろげますよ♪

ランチは9種類。
「餃子定食」が最安値ですが、イチオシはなんといっても「排骨メンor排骨ハン」。
排骨とは厚切り豚のあばら肉に衣をつけて揚げたもので、これがとにかくおいしいんです!
どちらもリーズナブルなので、ぜひ一度味わってみてください。
 
「台湾食堂 帆」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事