新大久保で満腹ランチ!有名店から穴場までおすすめの14店~後編~ | PALLET私を彩る

新大久保で満腹ランチ!有名店から穴場までおすすめの14店~後編~

8. クンメー本店 | 本格タイ料理を気軽に食べられる 新大久保から徒歩2分。 「クンメー本店」は、お袋の味が […]
Palette編集部 2020.12.30

8. クンメー本店 | 本格タイ料理を気軽に食べられる

新大久保から徒歩2分。
「クンメー本店」は、お袋の味が楽しめるタイ料理店です。
晴れた日はテラス席も気持ちが良いので、ぜひ利用してみてくださいね。
「パッタイ」や「カオソーイ」などの麺メニューが8種、ご飯系は7種類。すべてにサラダ、デザート、ドリンクバーがついています。
ランチを10回食べたら1食無料になるポイントカードもあるので、近くに行くことが多い人はぜひ作りましょう。
 
「クンメー本店」をHPでチェック!

9. ネパール居酒屋 MOMO | 本格ネパール料理を食べられる

JR新大久保駅から徒歩2分。
古いビルの2階にある「ネパール居酒屋 MOMO」は、現地の方も頻繁に食事に訪れる本格派ネパール料理店です。
ちょっと入店するまでに勇気がいりますが、ぜひ、エイっと扉を開けてみてください。

ランチメニューはありますが、せっかく来たなら「スペシャルセット」がオススメ。
カレー・ライスorロティ(無発酵のパン)・アチャル(漬け物)・タルカリ(おかず)・ダル(豆スープ)・フライドマトンがセットになった豪華なメニューなんですよ。
名前だけ見ても味の想像がつかない方が多いと思うので、ぜひ一度味わいに訪れてみてください。
 
「ネパール居酒屋 MOMO」をHPでチェック!

10. ジャジャン麺ハウス | 韓国式中華の定番メニューが絶品!

韓国式中華料理の定番といえばジャジャン麺。なかなか日本で本場の味が楽しめる場所はないのですが、新大久保にはいくつかあるんです。
今回紹介する「ジャジャン麺ハウス」は、店構えもインテリアも女性受けする感じではないのですが、とにかく味が絶品!
新大久保駅からは徒歩約8分と少し歩きますが、行く価値ありのお店なので、ぜひ散策がてら足を延ばしてみてくださいね。

写真がその「ジャジャン麺」なのですが、真っ黒な見た目とは違い甘いタレがくせになるおいしさです。
ほかにも、辛さの中に海鮮の味がじんわりと染み渡る「チャンポン麺」や、ハーフアンドハーフになった「チャンジャ麺」もあります。
「ジャジャン麺ハウス」を食べログでチェック!

11. ソルティカージャガル | 隠れ家中の隠れ家でネパール料理に舌鼓

新大久保駅から徒歩2分。
マンションの2階にあることと、ネパール食品店の奥にあることから、隠れ家的な雰囲気を持つのが「ソルティカージャガル」です。
入店するのに少し勇気がいりますが、おいしいネパールの家庭料理が食べられると人気なので、ぜひ思い切って訪れてみてくださいね。

ランチタイムでは、ダル、ご飯、タルカリセットなどがいただけます。
もちろんほかにもメニューが豊富で、「ネパール焼きそば」や「ネパールセット」などもありますよ!
お腹に余裕があれば、ネパールの蒸し餃子「モモ」も試してみてくださいね♪
「ソルティカージャガル」を食べログでチェック!

12. ベトナムちゃん | 新大久保で人気のベトナム料理店

新大久保駅から徒歩約4分。
「ベトナムちゃん」は、リピーターになる人が続出する人気のベトナム料理店です。
店内はおしゃれカフェのような雰囲気で明るく、お一人様でも気軽に入れますよ♪
ランチは3種類で、とってもリーズナブル。
なかでもおすすめなのが「牛肉しゃぶしゃぶフォーセット」で、メインのフェーに生春巻き・揚げ春巻き・ゆでもやしが付く大満足のボリューム(小ライスも無料)なんです。
ほかの2種類も同じくボリューム満点の内容なので、ぜひご賞味くださいね。
「ベトナムちゃん」を食べログでチェック!

13. でりかおんどる本店 | 有名韓国料理店で味わう人気の絶品焼肉

JR新大久保駅から徒歩3分。
「でりかおんどる」は、韓流ブームを牽引してきたといっても過言ではないほどの有名店です。
店内にはテーブル席とお座敷席併せて100席あり、混雑しがちなランチタイムでも比較的スムーズに入れますよ。

ランチの種類はなんと38種類と豊富なのですが、今回おすすめしたいのが焼肉メニューです。
ランチメニューではないのですが、お肉の種類も豊富でおいしいと評判なんですよ!
人気の「蜂の巣生サムギョプサル」から「和牛カルビ」までいろいろあるので、ぜひ試してみてくださいね!
 
「でりかおんどる本店」を食べログでチェック!

14. ヨプの王豚塩焼 新大久保本店 | 熟成肉専門店のジューシーサムギョプサル

新大久保駅から徒歩3分。
「ヨプの王豚塩焼」は、韓国料理が味わえる熟成肉専門店です。
全120席ある店内は3階建てになっており、とっても広々。ランチタイムでも比較的スムーズに入れるのでおすすめなんです。
ランチセットでは、「Aセット」「Bセット」「Cセット」の3種類があり、いずれも人気の熟成サムギョプサルがついています。
もちろん単品メニューなども豊富なので、何度行っても飽きませんよ!
 
「ヨプの王豚塩焼 新大久保本店」を食べログでチェック!

異国情緒あふれる新大久保で旅行気分を楽しんで

韓国料理店を中心に、さまざまな国の料理が味わえる新大久保は、まさにオリエンタルなエリアです。
その日の気分で「どこの国の料理を食べようかな~」なんて考えられるおもしろい街なので、ぜひ散策をしながらお気に入りのお店を探してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事