ロケーションが最高!海景色を望む鎌倉のカフェ「サザンビーチカフェ」

古くからの寺社仏閣が残り、歴史情緒あふれる町並みを楽しめる鎌倉。いろいろな観光スポットがあるエリアですが、やはりチェックしておきたいのが海景色を満喫できるカフェ。特におすすめしたいのが「サザンビーチカフェ」です。きれいな海を目の前に、おいしい料理とスイーツを食べて素敵なひとときを過ごしませんか?
Palette編集部 2016.08.25

ドラマでも話題になった海辺のカフェ

サザンビーチカフェ

出典元:Instagram


「茅ヶ崎の海景色を楽しむならここ!」と人気を集めているのが「サザンビーチカフェ」。国道134号線沿いに位置し、目の前に海が広がる絶好のロケーションにあります。
こちらのカフェは、フジテレビのドラマ「最後から二番目の恋」で登場したことでも有名。物語のキーとなるシーンがお店の中で繰り広げられたことでさらに注目を集めるようになりました。
サザンビーチカフェ

出典元:Instagram


ガラス張りの開放的なエントランスをくぐると広がるのが、スタイリッシュで洗練された空間。モダンなインテリアでまとめられながらも、木製のテーブルと椅子がやわらかな風合いを感じさせてくれます。まさにゆったりとした時間を過ごすのにぴったり。
大きな窓からは明るい日差しが差し込み、心地よい雰囲気。席と席の間が広くとられているので周りを気にせず楽しいカフェタイムを満喫できます。
サザンビーチカフェ

出典元:Instagram


「サザンビーチカフェ」を訪れたらぜひチェックしておきたいのがテラス席。店内からも海景色は見えますが、やはりテラス席からの眺望は随一です。青々とした海と白い砂浜が広がり、リゾート気分を楽しめます。
海風にふかれながら休日の時間を過ごせば、きっと日頃の疲れも癒されるはず。思わずぼんやりと海を眺めてしまいそうですね。多くの人から人気を集めるのも納得です。

野菜たっぷりフードメニュー

サザンビーチカフェ

出典元:Instagram


こちらのお店は朝8時からやっているので、朝食をいただくことも可能。朝から海を目の前に朝食を食べれば贅沢な気分をたっぷり楽しめること間違いなし。ヘルシーな「モーニングパワーサラダ」やトロトロとした半熟卵がおいしい「エッグスラットプレート」など、バラエティ豊かなメニューが充実しています。
特に嬉しいのが、どのメニューも野菜がたっぷり使われていること。鎌倉野菜をはじめとしたフレッシュな野菜を一度にたくさん食べられるので栄養バランスもばっちり。朝から健康的な食事を堪能できます。
サザンビーチカフェ

出典元:Instagram


ランチタイムには、「バーガーランチ」、「カレーランチ」、「スープランチ」、「パスタランチ」といったセットメニューがそろっています。特に人気なのが、「釜揚げしらすと青さのりのペペロンチーノ」。鎌倉名物でもあるしらすがたっぷりのった贅沢なパスタです。
シンプルなペペロンチーノとしらすの相性はばっちり。素材のおいしさをしっかりと引き出しています。青さのりの風味がアクセントになって、やみつきになるおいしさに。
サザンビーチカフェ

出典元:Instagram


モーニングセットとランチセットはドリンクバー付き。こんなにおしゃれな容器に入ったドリンクの中から好きなものを選ぶことができます。
どれを選ぼうか迷ってしまうほどどのドリンクも魅力的。自家製レモネードなど、バラエティ豊かな種類がそろっています。少しずつ飲み比べてみるのも良いかもしれませんね。
サザンビーチカフェ

出典元:Instagram


お酒好きの方にぜひおすすめしたいのが、切りたて生ハム食べ放題&カヴァンサのワイン飲み放題のセット。ほどよい塩気で深い味わいを楽しめる生ハムとワインの相性はぴったりです。
切りたて生ハム食べ放題か、ワイン飲み放題のどちらかを単品で頼むことも可能。休日の早くからおいしい生ハムとワインで乾杯、というのも楽しそうですね。ぜひチェックしてみてください。

こだわりのスイーツでまったり気分

サザンビーチカフェ

出典元:Instagram


スイーツ類も見逃せません。「シトラスレアチーズ」、「ホットショコラブラウニー」などニューヨークスタイルのスイーツが充実。中でも特に人気を集めているのが「ブリオッシュフレンチトースト」です。
中までしっかりとミルクがしみこむように作られた特製ブリオッシュを使用。オーダーが入ってから1つ1つ丁寧にフライパンで焼き、できたて熱々の状態で運ばれてきます。「メープル&バナナ」、「シトラス&ココナッツ」など、トッピングの種類も豊富。

夜はデートにぴったりなバースタイルに


昼間は爽やかな雰囲気を楽しめる「サザンビーチカフェ」ですが、日が暮れるとグッと大人っぽい空気が流れはじめます。
周囲がきれいにライトアップされ、デートにぴったりなロマンチック空間に。鎌倉デートのシメに最適です。「サザンビーチカフェ」で、ぜひ素敵な時間をお過ごしください。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事