新千歳空港ランチならココに決まり!出発前もOKな人気店10選

北海道の玄関口「新千歳空港」。直結しているターミナルビルには北海道のグルメを100%以上たのしめるお店がたくさん!今回は、中でも道内に住む私がよく訪れるお店をたっぷりランチにおすすめの10店ご紹介します。ひまつぶしにもぴったりな、絶品グルメをめしあがれ!
Palette編集部 2016.12.26

4.ジアス ルーク&タリー|北海道の今を感じる濃厚なカレーが食べられる人気店

ジアス ルーク&タリーは、国内線エリア3階「市電通り商店街」の中にあります。
このお店は、空港限定の濃厚かつ一番新しいカレーライスが楽しめるお店です。
上のカレーは一番人気の「帆立貝柱のスープカレー」。
魚介のうまみと、道内産の新鮮なお野菜のおいしさも感じられる、あっさりとしたスープカレーです。

今を感じられる空港限定のカレーはビジュアルに驚いてしまうかも。
現在北海道で名物にしようとしている「エゾシカ」をつかった、新たなカレーライスです。
鹿肉は食べたことがない、という人もいるけれど、意外とあっさり味なので女性に大人気。
ボリュームたっぷりでも、食べたことのないおいしさに、ペロリと食べられます。
ほかにも人気メニューがたくさんそろったお店です。
カレーが大好きな方は、このお店にぜひ訪れてくださいね。

店舗情報

北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 3F
0123-46-3959
10:30~22:00(L.O.21:30)年中無休≪ランチタイム≫10:30~15:00≪カフェタイム≫15:00~18:00≪バータイム≫18:00~22:00ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

5.北海道スープスタンド|軽食するならココがオススメ。おいしいスープがいただける人気店

北海道にしかないスープ専門店「北海道スープスタンド」。
ここでは機内持ち込みもできるスープをいただくことができます。
国内線ビル2階にあり、搭乗手続きをする場所やたくさんのお土産店に隣接しています。
私が飛行機を利用するときは、量がちょうどよいのでいつでもここで食べていますよ。

オススメは北海道野菜がたっぷりと使われたポトフ。
やさしい味ではあるけれど、野菜のうまみをじっくりと感じられるのでオススメです。
ランチではパンやごはん・ドリンクをセットにすることができます。
お値段もリーズナブルに楽しめるので、気になる方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

店舗情報

北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル 2F
0123-46-2102
8:00~20:00ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

6.ロイヤル千歳洋食軒|こだわりのステーキから、北海道名物までしっかりと楽しめる人気店

空港内で絶品洋食を食べたいのならオススメはこのお店。
「ロイヤル千歳洋食軒」はターミナルビル3階にあります。
オシャレな店内は清潔感もあるので、一人でも過ごしやすい落ち着いた雰囲気。
でも北海道を感じられるよう、カントリーな雰囲気も大切にしているそう。

オススメはこの牧場で育った新鮮な牛肉をつかったビーフステーキ。
お肉の味をじっくりと感じられる、絶品のステーキです。
そのほか北海道の名物もたのしめるファミリーレストランのようなお店。
お子様メニューもあり、広い店内は家族連れでもOKです。気軽に訪れてみてくださいね。

店舗情報

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F
0123-46-2118
7:00~21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
年中無休
URLはこちら

7.味噌キッチン|みそのおいしさを感じる海鮮丼や和食のレストラン

グルメフロアとなっている国内線ターミナル3階にある「味噌キッチン」。
味噌をつかった、おいしい和食がたっぷりといただけるお店です。

こちらのお店でオススメしたいのは、ここでしか食べられない「海鮮丼」。
ふつうの海鮮丼とはちがい、炙った海鮮の乗る、ここだけの丼がいただけますよ。
いくらも乗っていて、となりにはもちろん味噌も!
みそのおいしさを改めて感じられるおいしい海鮮丼になっています。
また、かつ丼など、ボリュームたっぷりのメニューもオススメ。
和食が食べたいのなら、こちらのお店にぜひ訪れてくださいね。

店舗情報

北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル 3F
0123-46-2123
11:00~21:00(L.O.20:30)ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事