神戸市北区のランチならココ♡女性におすすめの人気15選

神戸市北区のおすすめランチをご紹介します。神戸市北区といえば、日本三大温泉に数えられる「有馬温泉」を有し、広大な自然の宝庫でもあります。都心からのアクセスも意外とよく、おしゃれでおいしいお店が点在する穴場エリアです。地元人だからこそわかる、女子会やデートにもおすすめしたいお店を厳選しました。
Palette編集部 2017.01.15

13. PIZZERIA PORCO | 生地作りから目の前で見られる、気軽に入れるピッツェリア

神戸電鉄有馬温泉駅から徒歩10分。
誰でも気軽に入りやすい雰囲気の「ピッツェリア ポルコ」。ポルコとは豚という意味で、お店自慢のプロシュートや豚を使ったピザやパスタなどさまざまな豚料理が味わえます。

ピザは1,000円~、パスタも900円くらいからあります。
ピザ生地をぐるぐると空中で回して伸ばしていく様子が目の前で見られて、窯で焼いたばかりのピザを食べるのは格別です。
 "

店舗情報

兵庫県神戸市北区有馬町1298-1アヅマビル 1F
078-903-3040
Lunch 12:00-15:00(14:30 L.O.)Dinner 18:00-24:00 (23:00 L.O.)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
不定休
URLはこちら

" 

14. 御所別墅レストラン | 非日常に浸れる温泉宿のレストラン

神戸電鉄有馬温泉駅から徒歩15分。駅からの送迎バスもあります。
周りを森に囲まれた、有馬でも人気の高い高級宿「御所別墅(ゴショベッショ)」。実はランチや日帰り入浴もできて、宿泊客でなくても入ることができるんです。

ランチのコースは6,400円から。季節の旬のものを使った料理は見た目も美しく、趣向を凝らした品ばかり。有馬のよさを感じられるコースになっています。
カウンター席の窓から自然を眺めながら、最高の料理に舌鼓。まさに非日常の贅沢なランチです。
 "

店舗情報

兵庫県神戸市北区有馬町958
078-904-0554
[ディナー]17:30~21:00 (要予約)日曜営業
不定休(年末年始等)
URLはこちら

15. ル・ピック | 森林公園のなかの森小屋のようなカフェ

神戸電鉄北鈴蘭台駅から徒歩40分。
三宮からバスが出ています。
こちらのカフェは神戸市立森林植物園の中にあり、弓削牧場直営のお店です。店前で売られているミルクソフトクリームもおいしいですが、中のランチもおいしいです。

オススメは、「ひよこ豆のスパイシーカレー(720円)」や「自家製パンのヘルシーサンド(670円)」など。
牧場でとれる新鮮な素材を使ったメニューがいっぱいで、サラダなど見た目からして鮮度のよさが伝わってきます。食後のデザートセットも人気です。
 "

店舗情報

兵庫県神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2神戸市立森林植物園
078-591-1919
9:30~16:30 (L.O)※イベント時には通常より営業しているみたいなので問い合わせしてみてくださいランチ営業、日曜営業
森林植物園と同じ
URLはこちら

" 

神戸の自然を満喫できる北区でランチしましょ

神戸市北区でおすすめのランチをご紹介しました。地元の人でも、わざわざ北区へランチに行く人はあまりいないかもしれません(海側の方がメジャーですから)が、そのぶんだけまだまだ開拓の余地がある魅力いっぱいの街ですね。おしゃれなお店もたくさんありました。車がなくても、三宮バスが出ていたりして意外と便利。今度の週末にでもいかがですか?

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事