青森ランチなら絶対ココ!女子にオススメな人気15選

青森には豊富な食材がたくさん!だからこそおいしいここだけの料理を出すお店が数えきれないほどあるんです。中でも今回は女子オンリーでも利用できるオシャレでカジュアルなお店を15店たっぷりとご紹介します。次の青森でのランチはぜひこの中から選んでみてくださいね。
Palette編集部 2017.01.22

12.ナラビ|ここでしか食べられない肉料理が大人気のレストラン

次にご紹介するのは、とくにママさんに人気のあるお店。
ヘルシーな和食をアットホームな店内でのんびりと楽しめるお店です。
七戸十和田駅から徒歩30分・車で10分の場所にある名前のついた赤レンガの建物が目印。
店内は白を基調としたとってもオシャレな雰囲気になっています。
実はここ、牧場が経営するお肉のレストランなんですよ。
だからこそ、ここでしか食べられない濃厚なお肉料理をリーズナブルに楽しめます。

人気はこのメンチカツ(1,000円)。
お肉のうまみをじっくりと感じられるので、最高においしいランチが食べられます。
週末にはたくさんの人で行列になることもあるのだとか。
ステーキなどのボリュームたっぷりなメニューもあるので、ぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

青森県上北郡七戸町字立野頭69
0176-62-2866
11:00~16:00(L.O.15:00)ランチ営業
0
URLはこちら

13.baton|フォトジェニックな雰囲気が女子に人気なレトロなカフェ

batonは中央弘前駅から徒歩20分・車で10分の弘前市民会館の2階にある素敵なカフェ。
見ての通り、とってもオシャレなインテリアで囲まれていて、雰囲気が抜群なんです。
お友達同士はもちろんのこと、デートで訪れるのもピッタリなお店ですよ。
過ごしやすい雰囲気の中いただけるのは、おいしい洋食の数々です。

人気は昔ながらのおいしさが味わえるナポリタン(850円)。
太麺のパスタと濃厚なケチャップ味がとってもおいしいんです。
そのほかオシャレなパンケーキ(680円~)などのデザートも充実しています。
オシャレなカフェでおいしいランチが食べたい時は、このお店に決まりです!

店舗情報

青森県弘前市下白銀町1-6 弘前市民会館 2F
0172-88-8928
10:00~18:00 (L.O 17:30)
第3月曜日
URLはこちら

14.ガレッテリア ダ・サスィーノ|オシャレな商業施設に入ったガレット料理専門店

A-FACTORYは青森駅から徒歩3分のとってもオシャレな商業施設。
たくさんのお店とともに、おいしいグルメも楽しめるので、女子を中心に人気なんですよ。
中でもご紹介したいのは、そば粉を使ったクレープ「ガレット」が食べられるお店。
ランチにピッタリのボリュームで、濃厚なここだけのおいしさが楽しめます。

お野菜もたっぷりと食べられるうえに、ヘルシーなガレット(セットで1,000円)はとってもおいしいんです。
何度も訪れたくなる雰囲気の良さも人気の理由です。
セットにはドリンクがついているので、かわいいラテアート付のコーヒーで、ゆっくりと過ごしてみましょう。
ここだけのおいしいランチを、ショッピングとともに楽しんでくださいね。

店舗情報

青森県青森市柳川1-4-2A-Factory 2F
017-735-1155
11:00~21:00ランチ営業、日曜営業
不定休
URLはこちら

15.お食事処 おさない|県内でとっても人気のある海鮮料理のお店

お食事処おさないは、おいしい海鮮料理をリーズナブルにたっぷりと食べられるお店です。
駅からのアクセスがよく、青森駅から徒歩3分の場所にあります。
ランチにはお得な定食があるので、リーズナブルに楽しめます。
中でも名物とも言われているのがこちらのホタテフライ定食。

サクサクな衣とやわらかで甘みのあるホタテがとにかくおいしいんです。
海に面した青森だからこそのおいしさをぜひ楽しんでみてくださいね。
そのほか、ここでしか食べられないおいしい定食がたくさん。
青森ならではの料理を食べたいときは、このお店に決まりです。

店舗情報

青森県青森市新町1-1-171F
017-722-6834
[火~日]
7:00~21:30(食堂)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜日
URLはこちら

青森を感じるランチをめしあがれ

自然の中で楽しめるレストランや、海鮮など青森ならではの料理を楽しめるお店もたくさん。
どれも絶品料理の数々をじっくりと楽しめる素敵なお店ばかりです。
次のランチには、こんな青森だけのおいしさをぜひ楽しんでみましょう!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事