弘前カフェはココ!おしゃれでほっと落ち着ける人気カフェ10選

ちょっとした時に便利なのがカフェ。青森県弘前市にはオシャレで素敵なカフェがたくさんあります。中でも今回は雰囲気の良いお店をたっぷりと10店ご紹介しますよ。気軽に入れてのんびりくつろげる贅沢な時間をくれるカフェへぜひ出かけましょう。
Palette編集部 2017.01.27

弘前でカフェに行くなら?

弘前市にあるカフェは雰囲気もオシャレなお店ばかり。
中でもここだけのキラリと光るものを持った素敵なお店をたっぷりとご紹介します。

1.HERB & SPICE CAFE MINERAL|開放感のあるオシャレな弘前カフェ

まずご紹介するのは「カフェミネラル」。
中央弘前駅から徒歩11分ほどの、アクセスの良い場所にあるお店です。
店内は日光がたっぷりとふりそそぐ明るい雰囲気。
いるだけでも元気が出てきそうなお店なんですよ。

私のオススメはこのクレームブリュレ(350円)。
パスタなどのランチメニューはもちろんのこと、デザートメニューも充実しています。
映画の主人公になった気分でぱりぱりの表面ととろとろの中身をぜひ楽しんでみてくださいね。フレンチトースト(450円)やチーズケーキ(500円)など、ここだけの手作りスイーツもたっぷりと楽しめます。

店舗情報

青森県弘前市元寺町40 齋栄旅館 1F
0172-55-6558
[月~土]
11:00~21:00(L.O 20:00)
[日・祝]
11:00~18:00(L.O 17:00)
ランチ営業、日曜営業
不定休
URLはこちら

2.時の音 ESPRESSO|ラテアートも人気の弘前カフェ

次は弘前でとっても有名なカフェをご紹介します。
「時の音 ESPRESSO」は、オンリーワンなラテアートを楽しめる人気店なんです。
お店は中央弘前駅から徒歩15分の場所にあります。
ちょっと歩いた場所には弘前城などもあるので観光時にもピッタリ。

ここに訪れてぜひ飲んでほしいのはカフェラテ(450円)。
繊細なアートが描かれたラテは、ここでしか見られない可愛さなんです。
オシャレな店内はいるだけでも気分が上がりそう。
ちょっとした休憩時間にぜひ過ごしてみてくださいね。

店舗情報

青森県弘前市北横町5
非公開
10:00~19:00日曜営業
木曜
URLはこちら

3.スミス|手作り洋菓子がある弘前カフェ

中央弘前駅から徒歩10分の場所にある「スミス」。
洋菓子店としても知られていて、ここだけのおいしいお菓子が楽しめます。
店内はシックな色がとってもオシャレ。
お菓子やコーヒーが乗ってくるお皿などにもセンスを感じる素敵なお店です。

オススメは店内で焼き上げられるおいしいアップルパイ(260円)。
コーヒーやお茶にもこだわっていて、濃厚なお菓子によく合うブレンドがたくさんあります。
ランチメニューもあるので、ちょっと一息つきたい時にピッタリです。
一人でも入りやすいお店へぜひ足を運んでみましょう。

店舗情報

青森県弘前市北瓦ヶ町8-1朝日コーポE 1F
0172-55-8450
10:00~20:00ランチ営業、日曜営業
火曜
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事