伊勢神宮参拝はコレ!おかげ横丁でランチも食べ歩きグルメもスイーツも堪能する20選 | PALLET私を彩る

伊勢神宮参拝はコレ!おかげ横丁でランチも食べ歩きグルメもスイーツも堪能する20選

日本人の心のふるさとと伊勢神宮にお参りした後は、おかげ横丁でランチも食べ歩きグルメもスイーツも楽しみましょう。おいしい人気のランチのお店を10選と絶対食べたい人気食べ歩きグルメ5選におしゃれで素敵なスイーツ5選を合わせて20選ご紹介します。伊勢神宮参拝とセットで伊勢グルメを満喫できる素敵なお店を沢山堪能してください。
pbook 2018.10.22

2. おかげ横丁de食べ歩きグルメにスイーツ5選

1. 豚捨 おかげ横丁店 | 和牛の老舗で揚げたてコロッケが絶品の店

食べ歩きグルメでも絶対的な人気があるのは先にグルメでもご紹介した豚捨。
こちらでは気軽に食べ歩きができる揚げ物が人気です。地元民がオススメするいつも行列必須の話題のお店です。
 

 
こちらので大評判の揚げものとは、小ぶりだけど揚げたてのサクサクでねっとりもちもちのコロッケ100円は何個でも食べられます。
そしてカリカリでジューシーで肉肉しいミンチカツ150円、串カツ120円も。リーズナブルだけど本格的な絶品食べ歩きグルメです
 
【店舗情報】
・住所:伊勢市宇治中之切町52 おかげ横丁
・TEL:0596-23-8803
・営業時間:9:30-17:30(L.O.17:00)※飲食は11:00~
・定休日:無休
URLはこちら
 

2. だんご屋 | 種類豊富なこだわりのだんご専門店の人気店

おかげ横丁にある唯一のだんご専門店だんご屋。店先で焼かれた香ばしくておいしい臭いに誘われます。国産のうるち米から作った上新粉(米粉)を使用した種類豊富な団子のお店です。
焼き上がったばかりの香ばしくてやわらかい団子をそのまま食べても、お土産として持ち帰っても、おいしい団子を味わうことが出来ます。
 

 
まずはだんご屋の代表作。甘さと醤油の風味がほどよくマッチされた少し濃い目の味のみたらし団子と伊勢地方で昔から食べられてきたコクのある独特のタレを使った黒蜜団子各120円/1本。
定番のみたらし団子も黒蜜団子もはずせません。お土産用で人気のひんやりもちもち食感の花子串だんご160円/1皿も店頭で食べられます。
 

 
お客様に選ぶ楽しみと食べる楽しみを感じてもらうために、どんどん種類が増えていった人気のラインナップをご紹介。
国産大豆をたっぷり使った焦がしきな粉を使用しているきな粉団子、醤油の旨みと香りが絶妙な甘くない生醤油団子、もっちりとした食感の三色団子はどれも120円/1本から楽しめます。
 
【店舗情報】
・住所:伊勢市宇治中之切町52 おかげ横丁
・TEL:0596-23-9002
・営業時間:9:30-17:30※季節により異なる
・定休日:無休
URLはこちら
 

3. 若松屋| 明治38年創業の老舗の蒲鉾とはんぺんの専門店

明治38年に伊勢の台所と呼ばれた河崎で創業した若松屋。日本独特の伝統がある食文化のおいしい蒲鉾やはんぺんを昔ながらの製法で造り続けているお店です。
揚げたてを食べ歩きしやすいように割り箸に刺さしてあるので食べ歩きグルメには外せない人気を誇ります。
 

 
ぷりぷりと弾ける弾力ある食感がおいしいさつま揚げは種類が豊富です。特に人気があるヘルシーで具だくさんなひりょうず350円。
豆腐と魚のすり身をベースに、ひじきや枝豆にうずらの卵など、九種類の具材が入った大きなこぶしのような欲張りさつま揚げですが女性に大人気です。
 
ほか、食べ歩きで人気なチーズ棒やたこ棒、いか棒、えびマヨ棒やあさりホタテ棒各350円じゃこっぺ天150円ほか、いろんな具材の刷り込まれたさつま揚げ各種そろっています。
そして店内にはお土産用の種類豊富な蒲鉾やさつま揚げも販売されているので食べ歩きにも持ち帰りにも適した人気のお店です。
 
【店舗情報】
・住所:伊勢市宇治中之切町52 おかげ横丁
・TEL:0596-23-8833
・営業時間:9:30-18:00
・定休日:無休
URLはこちら
 

4.カンパーニュ | 売切れ御免の新スイーツが絶品の行列の絶えない店

伊勢で人気のフレンチレストランカンパーニュの小さいけれどおしゃれで本格的な洋菓子のテイクアウト専門店がおはらい町通りで話題沸騰中です。
和菓子の多いおはらい通りで唯一の洋菓子屋さんは新鮮ではないでしょうか。伊勢の産物を満喫した後は、話題の洋菓子スイーツはいかがでしょう。
 

 
売切れ御免の食べ歩き新スイーツのこがしルーレ220円。
しっとりふわふわの生地に生クリームとバニラビーンズがたっぷり入ったカスタードと表面を焦がしたキャラメリゼしてコーティングさせたザグザグ&しっとり食感が絶妙で絶品のスイーツです。
ケーキを食べ歩きできるなんてとても新しい発想のお店ですね。
 

 
ほかにも人気のシュークリーム220円、シューアイスのパナッシュ、ココナッツミルクなどが入ったスムージードリンクのえりどね各500円やカップスイーツにドリンクもあります。
さらにお土産用には、こがしルーレホール1200円、伊勢茶とつぶあんや二見の岩戸塩が生地に混ざったケーキおはらい町ケイク1350円、この地の恵みシフォン(小)750円/(大)1350円なども販売されています。
 
【店舗情報】
・住所:伊勢市宇治中之切町48
・営業時間:11:30-17:00
・定休日:11-3月は無休、4-10月は火曜日定休
URLはこちら
 

5. お伊勢屋本舗 | 高級松阪牛が手軽にいただける大評判の福まんの店

おかげ横丁にある人気食べ歩き店で評判のお伊勢屋本舗。誰もが店頭で焼かれている肉の香りに足を止めてしまうお店です。
それもそのはず、店頭で焼かれているお肉は最高級とされる松阪牛そして大きな看板も目につきます。香ばしい香りと最高級の松阪牛が手軽にいただけるお店です。
 

 
食べ歩きグルメ大人気の福まん350円のふんわりとした生地の中には、松阪牛のしぐれが入っています。
松阪牛の独特の味わいを生かして甘辛に仕上げられたしぐれです。こちらも外せない大人気の松阪牛を100%使った揚げたてホクホクの松阪牛コロッケ300円が人気です。
 

 
ほか、食べ歩きには松阪牛100%使用の松阪牛串。伊勢豚を100%使ったこだわりの串とん250円/2本もあります。
そして店内にはお食事処もあり、福まんや松阪串800円をはじめ、牛丼や焼肉、牛鍋などのメニューもあります。食べ歩きにも、休憩としても高級お肉をたっぷりと楽しめると人気のお店です。
 
【店舗情報】
・住所:伊勢市宇治中之切町94-7
・TEL:0596-22-7193
・営業時間:9:30~売切れ次第(17:00-18:00目処)
・定休日:無休
URLはこちら

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事