霧島ランチは旅行にピッタリ♪女子と行きたい名物グルメの人気店10選

鹿児島県霧島市は神宮や湖などがある、観光に適したスポットです。鹿児島県の中でも2番目に人口が多い都市で、どこもとってもにぎわっているんですよ♪そんな場所で今回は、スペシャルなランチに適した、女子にオススメのお店を10店舗に厳選してみました。カフェやレストランはもちろん、ここでしか食べられない郷土料理など、ジャンルもさまざまなので、最後までぜひチェックしてみてくださいね。
Palette編集部 2017.06.21

5. キッチンさつま | モーニングもブランチもOK!鹿児島空港内の人気レストラン

次にご紹介するのは、鹿児島空港にあるお店「キッチンさつま」です。
朝早くから、夜遅くまで営業していて、いつでもおいしいメニューが楽しめる、とっても便利なお店なんです。
ちなみに鹿児島空港は中福良駅より車で15分の場所にありますよ♪
さまざまなグルメのそろう空港内でも、おいしいカレーが楽しめると、人気の高いスポットなんです。

それがこちらのメンチカツカレー(1,430円)。
こだわりぬいてじっくりと煮込んだルーは濃厚で、口の中においしさが広がります。
鹿児島の豚肉を使ったカツも、黒豚ならではのコクがいっぱいで最高なんですよ。
このお店でしか食べられない、贅沢な味わいを、ぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港ビル 3F
0995-58-4630
7:00~最終出発便30分前
ランチ営業、日曜営業
不定休
URLはこちら

6. 大空食堂 | 自分で作る鶏飯ランチが大人気の郷土料理レストラン

次も中福良駅より車で15分の場所にある鹿児島空港内の楽しいレストランをご紹介します。
もし、鹿児島ならではの郷土料理が食べたいのなら、このお店がとっても便利なんですよ。
店内は広々としていて、にぎやか。
居心地が良いので、移動前後のランチタイムにピッタリなんですね。
メニューはコスパ・ボリュームも最高なので、家族連れさんにもオススメしたいです。
そんなお店で食べたいのは、このお店の名物「鶏飯(けいはん・580円)」です。
なんとバイキング方式になっていて、トッピングから仕上げまで、自分で好きなようにできちゃうんです。
お好きな具材をトッピングしたら、最後に鶏飯スープをかけてできあがり♪
ジューシーな鶏肉と、さっぱりとしたスープが最高においしくて、一度食べるとやみつきになるんですよ。

店舗情報

鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港国内線 2F 北側
0995-58-2647
6:50~最終便30分前(オーダーストップ)
朝食営業、ランチ営業
無休
URLはこちら

7. とくだラーメン | 地元から長く愛される鹿児島ラーメンの人気店

次は、地元の方から愛されている老舗ラーメン店をご紹介します。
たくさんあるラーメン店の中でも、私がイチオシでオススメしたいのがここ「とくだラーメン」。
鹿児島に来たらやっぱり食べたい黒豚を、チャーシューでじっくりと楽しめるのがポイントなんですよ♪
そんな贅沢でおいしいラーメン屋さんは、隼人駅より徒歩22分の住宅街にひっそりとあります。

お店はちょっとレトロな雰囲気でも、おいしいラーメンの香りがいっぱいで、幸せな気持ちになります。
そんなお店で食べたいのは、こちらのチャーシュー麺(870円)。
濃厚なスープと、コクのあるチャーシューのおいしさが口の中いっぱいに広がるんです。
ほかの場所で食べたら1,000円ほどしそうな、贅沢でボリュームたっぷりなのもとっても嬉しくなりますよ。
創業50年を超え、今なお愛されている名店で、ココだけの味わいをぜひお試しあれ。

店舗情報

鹿児島県霧島市隼人町真孝856
0995-43-5782
11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

8. 地鶏の里 永楽荘 | 時間をかけてでも食べに行きたい絶品地鶏ランチのお店

次は、霧島のご当地グルメ「地鶏」のお店をご紹介しましょう。それがココ「地鶏の里 永楽荘」です。
黒のログハウスがとってもオシャレですね。表木山駅車で15分の自然がゆたかな場所にあります。
お店は、いつでも遠方からおいしい地鶏料理を求めてきた人たちでにぎわっているんですよ。
温泉もある場所なので、旅行で訪れるのにもピッタリなお店です♪

そんな地鶏の里で食べられるご当地メニューは、オリジナリティあふれた一品ばかりです。
オススメしたいのはこちらの地鶏焼き(750円)。
しっかりとした歯ごたえのある地鶏は、かむほどにおいしさが広がる絶品さなんです。
味付けもちょうどよく、地鶏本来のおいしさを引き出していて、後味までおいしいんです。
そのほかランチメニューも1,850円~楽しめます。
こちらは地鶏はもちろん黒豚をメインに楽しめる郷土料理のランチになっていますよ。
どれもお酒とともにいただくのもオススメです。ここだけのグルメをぜひどうぞ。

店舗情報

鹿児島県霧島市隼人町松永3766
0995-42-3210
11:00~15:00
17:00~22:00
ランチ営業
無休
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事