霧島ランチは旅行にピッタリ♪女子と行きたい名物グルメの人気店10選

鹿児島県霧島市は神宮や湖などがある、観光に適したスポットです。鹿児島県の中でも2番目に人口が多い都市で、どこもとってもにぎわっているんですよ♪そんな場所で今回は、スペシャルなランチに適した、女子にオススメのお店を10店舗に厳選してみました。カフェやレストランはもちろん、ここでしか食べられない郷土料理など、ジャンルもさまざまなので、最後までぜひチェックしてみてくださいね。
Palette編集部 2017.06.21

9. すし屋のやま八 | コスパの良いお寿司ランチが楽しめる人気寿司店

観光にオススメしたい絶品寿司店が、こちらの「すし屋のやま八」です。
こちらは回転寿司ではないけれど、あまり変わらないお値段で、こだわりのお寿司を楽しめるコスパの良いお店なんですよ。
お店の場所は国分駅より徒歩10分。
大きな看板が出ているので、きっとすぐに見つかるはずです。
店内も広々としているので、お子様がいても安心しておいしいお寿司が楽しめるんです。

にぎりもちらしも、1,000円~楽しめるリーズナブルさがとても嬉しいんです。
私のオススメは、ちょっとだけリッチな上にぎり(1,800円)。高級食材なウニやトロもついていますよ。
霧島市に来たら、必ず食べたい名物寿司店は、絶対訪れてほしいスポットです♪

店舗情報

鹿児島県霧島市国分中央1丁目26-31
0995-45-8810
11:30~
ランチ営業
日曜日
URLはこちら

10. 妙見石原荘 | 旅館で味わうスペシャルな和食ランチ

霧島市の中で最後にご紹介したいのは、自然をたっぷりと楽しめる旅館「妙見石原荘」でいただけるランチです♪
宿泊をしなくとも日帰りで楽しめるので、ドライブ途中に訪れてほしい場所なんです。
そんなひっそりとした場所にある旅館へは、中福良駅より車で11分かかります。
訪れるだけで癒される雰囲気は、子供心に戻って楽しみたくなります。

ランチは4,000円。
とてもリッチですが、このお店でしか食べられない、高級料亭の味わいがいただけます。
地元の新鮮なお魚やお肉、お野菜を使った料理の数々は、繊細でとにかくおいしいんです。
上品な雰囲気の中で、心も体もほっと一息つけるお店です。
ここだけの思い出に残るランチをぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376
0995-77-2111
昼休憩プランC.I 11:00
昼休憩プランC.O 15:00
立ち寄り湯 10:00~15:00頃まで
ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

こだわりがたくさんの霧島市ランチを満喫

霧島にはまだ知られていないご当地グルメがたくさんあります。
きっと「今すぐ行きたい!」というお店も見つかったのではないでしょうか?
素材までこだわりぬいた最高のおいしさは、あなたを幸せな気持ちで満たしてくれるはずです。
落ち着いた時間の中でおいしい食事を楽しめるオススメのお店を、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事