神田ランチはココ!カレーからコスパが良いオシャレな人気ランチ20選

神田ランチはココが一番 神田はレトロな東京の街並みも残る、とっても素敵なスポットです。 カレーの名店が多いこともあり、ここだけの創作カレーのお店もたくさん。 でもそのほかにも、洋食やカフェ、和食や食べ放題のお店など、種類 […]
Palette編集部 2019.10.26

神田ランチはココが一番

神田はレトロな東京の街並みも残る、とっても素敵なスポットです。
カレーの名店が多いこともあり、ここだけの創作カレーのお店もたくさん。
でもそのほかにも、洋食やカフェ、和食や食べ放題のお店など、種類豊富なグルメ店があるんです!
今回は5つのジャンルに分け、ニーズに合わせたお店をたっぷりとご紹介していますよ♪

1.神田ランチの安くてコスパの良いランチ5選

1.東京ブッチャーズ|おいしいお肉がリーズナブルに楽しめる肉食女子に人気のお店

神田駅より徒歩3分、外国のバーのようなオシャレなお店がココ。
絶品お肉を驚きの価格で楽しめる人気店です。
若い世代からサラリーマンまで、幅広い方に愛されているお店なので、とってもカジュアルな雰囲気です。
ぜひ一度食べてほしいのがこの肉屋のステーキプレート

2種のステーキとたっぷりのポテトが乗ったボリュームたっぷりな一品。
ブッチャーズとは肉屋を意味するので、そんなお店だからこそ出せるおいしさをぜひ楽しんでみて下さいね。
URLはこちら

2.東京カオマンガイ|流行中のタイ料理が気軽に楽しめるカジュアルな人気店

神田駅より徒歩1分、現在若い世代でちょっとしたブームとなっているタイ料理。
おいしいタイ料理の名店が都内各所にありますが、神田で一番人気のお店がココです。
オシャレで清潔感のある店内は、一人でもふらっと立ち寄れる雰囲気です。
一番のオススメは、店名にもなっている「カオマンガイ」。

ヘルシーな鶏肉をたっぷりとごはんの上に乗せ、濃厚なタレをかけていただきます。
一度食べるとやみつきになる、ヘルシーでおいしいランチをぜひどうぞ。
URLはこちら

3.無銘|さっぱり味なオシャレラーメンが女子に人気なお店

神田駅より徒歩4分、名前がないけれど、絶品ラーメン店として有名なお店がココ。
看板やのれんへ名前もないのでちょっと探しにくいかもしれません。
こちらの紫の生地に麺と書かれたのれんを探してみて下さいね。
小さなお店ですが、カジュアルな雰囲気なので、一人でも立ち寄れますよ。
ラーメンは創作ラーメンが中心。
女子にオススメなのがこの塩ラーメントリュフオイル掛けです♪

あっさりとしたなかにも、トリュフオイルの上品で深みのある味わいがおいしいんです。
そのほか見た目も鮮やかなしょうゆラーメンもあるので、ぜひどちらも楽しんでみて下さいね。
URLはこちら

4.五ノ神水産|海鮮を使ったオンリーワンなスープが絶大な人気を誇るお店

神田駅より徒歩6分、行列のできるラーメン店として大人気なお店がココ。
水産という名前がついている通り、魚介を使った絶品スープがおいしいお店なんです。
オシャレな外観は、お魚のモチーフもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。
そんなお店で食べたいメニューがこのラーメン銀だら搾り。

魚介のうまみを感じる、とっても濃厚なスープは最高においしいんです。
太麺と相まって、一度食べると何度も食べたくなるおいしさです。
煮干しなどとはまた違う、水産店だからこそ出せる魚介スープのこだわりの味をぜひどうぞ。
URLはこちら

5.東園|リーズナブルで絶品中華料理がいつでも食べられる地元の人気店

神田駅より徒歩1分、リーズナブルでおいしい中華料理の名店として有名なお店がココ。
デイリーに使いやすいので、お昼休憩など、ちょっとしたときに訪れたくなるお店です。
店内は広く、ボックス席もあるので家族でも利用しやすいんですよ。
ランチのオススメはとってもリーズナブルなサービスランチ。

お店自慢の酢豚などが入ったおなかいっぱいになるメニューです。
どれも丁寧に作られたおいしい料理ばかりなので、大満足できちゃいますよ。
1000円以下のお得なランチセットもあるので、シェアしながら食べるのも良いですね。
ぜひお誘い合わせて訪れてみて下さいね。
URLはこちら

2.神田ランチの女子にオススメなオシャレカフェ3選

1.Cafe Respiro|開放感のあるオシャレな空間でのんびりできる人気店

神田駅より徒歩7分、女性に大人気なほっこりカフェがココ。
ナチュラルなインテリアがとってもかわいい雰囲気で、いつでも訪れたくなりますね。
カウンター席もあるので、一人でも訪れやすいお店です。
そんなお店の自慢のランチは本日のゴハン&デリセット

このお店の特徴は、その日のおいしい混ぜご飯をいただけること。
ご飯が主役で、ヘルシーなお野菜がサイドについた健康的な一品です。
ほっと一息つきたい時にちょうど良い、素敵なお店へぜひどうぞ。
URLはこちら

2.クリスティ|こだわりの絶品カレーがじっくりと楽しめるおひとり様にもオススメなカフェ

神田駅より徒歩3分、ミステリ小説の作家から名前をとったオシャレなカフェがココです。
店内では、特別に人気作品とコラボレーションすることもあるのだとか。

そんなお店の一番人気は特製鉄鍋カレーセット。
しっかりと煮込まれた濃厚なルーは絶品で、お肉のおいしさも楽しめます。
ご飯にもピッタリなので、一度でおなか一杯になるランチです。
お気に入りの小説をもって今すぐでかけてみませんか?
URLはこちら

3.ドワーフ|絶品カレーがいつでも食べられる地元の大人気オシャレカフェ

神田駅より徒歩2分、オシャレなカフェとして地元で有名なお店がココ。
お店には、かわいらしいわんちゃんもいるので、ぜひチェックしてみて下さいね。
打ちっぱなしのコンクリートがモダンでカッコイイお店の人気メニューはやっぱりカレー。
中でも野菜がたっぷりと食べられる女子に人気な野菜カレーがオススメです。

ルーは誰もが食べやすい味になっていて、お野菜のおいしさも感じます♪
じっくりと時間をかけて煮込んだルーの繊細な味を、ぜひしっかりと味わってみて下さいね。
URLはこちら

3.神田ランチの会食にもピッタリな食べ放題ランチ2選

1.大和屋 音次郎|海鮮もおかずも食べ放題!毎日いきたい楽しいお店

神田駅より徒歩1分、会食に利用したい、和食の名店がココ。
夜には宴会コースなどもある、覚えておくと便利なお店です。
ランチでは、おばん菜とお刺身が40分食べ放題というコース大人気。
好きなものを好きなだけ、おなか一杯食べられますよ。

ご飯やお味噌汁もおいしくて、ついついお箸が進んでしまうおかずはどれも絶品。
新鮮なお刺身のおいしさや、お野菜を中心としたおばん菜の味もじっくりと楽しんでみて下さいね。
URLはこちら

2.THE 有鳥天酒場|おかずが食べ放題なランチがうれしい地元の人気店

神田駅より徒歩2分、メディアなどでも紹介され大人気なお店がココ。
から揚げ好きさんにはたまらない鶏から揚げ食べ放題が人気なお店です。
平日はサラリーマンの方が多いので、できたら何人かで訪れるとよさそうです。
オススメはお得に楽しめちゃうから揚げ食べ放題定食。

食べ放題ながら、しっかりと味付けされたから揚げは絶品。
ご飯もたっぷりと楽しめ、お豆腐などもついているので、バランスの良いランチができますよ。
神田に来たらぜひ食べてほしいランチを気軽にどうぞ。
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事