ニセコランチなら絶対ここ!絶景を見ながら食べられる極上レストラン10選

北海道の中でも世界各地から観光客が集まる雪の街「ニセコ」。そこには、ニセコにしかない最高のグルメスポットがたくさんあるんです。今回はとくに人気のランチにおすすめの10店舗をたっぷりと特集しました。現地の声を交えて、たっぷりとご紹介します。どこも北海道のおいしさを100%味わえるオススメのお店ばかりなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
Palette編集部 2016.12.22

冬に行くなら「ニセコ」

北海道でも一大観光地として有名なのが「ニセコ」。
というのも、冬はもちろん、夏もスポーツが楽しめる、最高の街なんですね。
そんな楽しい街には世界中から人が訪れます。
それに合わせて、おいしいグルメ施設も充実しているのだとか。
今回はそんな人気なニセコだからこそ楽しめるおいしいグルメスポットをたっぷりとご紹介します。
おいしいグルメとともに、ニセコを120%楽しんじゃいましょう。

1.デルソーレ|新たに作り上げた窯で焼くニセコオンリーのピッツァ店

最初にご紹介するのは、手作りピザが最高においしいレストラン。
オシャレな店内も相まって、大変な人気があります。
このお店独自の窯で焼かれるピザが日本人をはじめ、世界中の人に大人気です。
食材も、北海道内のおいしい素材をたっぷりと使っていて、ここでしか食べられないピザがいただけます。

一番人気はやっぱりこのマルゲリータ(1,400円)。
トマトをたっぷりと使い、モッツァレラチーズの濃厚なうまみがあふれて、最高のおいしさです。
ピザ生地にこだわっているからこそ、最後の一口までそのおいしさが続きます。
ちょっと食べるだけでも、このお店のこだわりが誰でもわかる、上質なお店です。
食後のコーヒーにもこだわる人気店。
ぜひお昼から、午後まで、ゆっくりとした一日をお過ごしくださいね。

店舗情報

北海道虻田郡ニセコ町ニセコ483- 1ポテト共和国内
0136-58-3535
[金~火]
11:30~15:30 (L.O.15:00)
ランチタイムのみの営業に変更。
ランチ営業
日曜、月曜、祝日
URLはこちら

2.森のランチ ピクニック|絵本のおうちのような店内に心癒されるお店

名前から、とてもかわいらしいこちらのお店。
ニセコでも女性客に大人気のお店です。
つくと、まるで絵本に出てくるような外観におどろいてしまうかもしれません。
お庭には植木鉢などもあり、今のニセコの景色をじっくり楽しめるようになっています。
かわいらしいお店に一歩入ると、中はほっと温かい雰囲気が流れていて、それだけでもほっとします。
でも実は、こだわりのお料理を出す、本格的なお店なんですよ。
というのも、どれも北海道産にこだわった新鮮なお野菜のみを使ったランチセットを出しています。
店名のとおり、まるで森の中にピクニックに来た気分で楽しめるお店です。
ランチセットは1種類(単品1,200円)で、サンドイッチの中身を選べるようになっています。

日本らしいかごに入ってくるのがユニークですね。
真ん中にあるのがサンドイッチで、そのまわりにはお野菜の一品料理が8品あります。
サンドイッチの中身は2種類あり、好きな方を選んでいただけます。
スモークサーモンかチーズを選ぶのですが、どちらでもとってもヘルシーなのが女性によろこばれている理由です。
また一品料理も、お野菜オンリー。
シンプルながら、やさしいお味は、新鮮なお野菜を使っているからこそ出せる味なんですよ。
でも残念ながら、冬季は営業していません。
訪れる場合は、できるだけ事前に電話連絡で問い合わせておくと良さそうです。
ぜひ、ここだけのかわいいランチを食べに訪れてみて下さいね。

店舗情報

北海道虻田郡ニセコ町近藤733-8
090-8814-6335
月曜日・火曜日
[水~日]
11:30~15:00
ランチ営業、日曜営業
URLはこちら

3.M's cafe|おいしいコーヒーとともにハンバーグを使ったランチがいただける人気店

ニセコのオシャレカフェとして有名なお店がココ。
エムズカフェというコーヒーにこだわった、とっても人気なお店です。
自家焙煎にとにかくこだわり、そこでしか飲めないコーヒーを提供しています。
その味も濃厚で、コーヒー大国のアメリカの方などにもとてもよろこばれているそう。
そんなお店では、洋風ランチもたっぷりと楽しめます。
基本的にハンバーグが中心となり、ハンバーガーはもちろん、丼やカレー・ドリアなどもいただけるんです。
PALETTE読者さんにとくにオススメしたいのは、この白老牛のハンバーグ丼(150gで1,100円)。

雑穀米の上に乗ったハンバーグは、肉汁があふれだす、とっても濃厚な味です。
白老牛といえば、北海道でもかなり高級なお肉。
それをリーズナブルにおいしくいただけるとあって、このメニューは大人気なんですよ。
北海道内でとれたばかりの、新鮮なお野菜とともに食べれば、心も体も元気になります。
お子様用メニューもあるなど、誰もがよろこぶランチがいただけるお店です。
スイーツメニューやドリンクメニューも豊富なので、ぜひ気軽に足を運んでみて下さいね。

店舗情報

北海道虻田郡ニセコ町字曽我355-2セゾンクラブ
0136-44-338
11:00~17:00ランチ営業、日曜営業
木曜
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事