ニセコランチなら絶対ここ!絶景を見ながら食べられる極上レストラン10選

北海道の中でも世界各地から観光客が集まる雪の街「ニセコ」。そこには、ニセコにしかない最高のグルメスポットがたくさんあるんです。今回はとくに人気のランチにおすすめの10店舗をたっぷりと特集しました。現地の声を交えて、たっぷりとご紹介します。どこも北海道のおいしさを100%味わえるオススメのお店ばかりなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
Palette編集部 2016.12.22

8.そば楽一|打ち立てのおそばが楽しめる地元でも有名なそばの名店

ニセコにも、手打ちそばをじっくりといただけるお店があるんです。
それがここ「そば楽一」です。
ニセコ市内からかなり奥まった場所にあり、車でなければ訪れられない場所です。
旅行で訪れる場合は、レンタカーやタクシーを利用して訪れて下さいね。
わかりやすいよう、道路に旗なども立っているのですが、それでもなかなか見つけられない場所にあるんですね。
古い木の看板に赤い文字で「楽一」と書いてある文字が見えたら、もうすぐお店につきますよ。
そんな場所にあるのにもかかわらず、営業時間中は人でにぎわう人気店です。
観光客はもちろん、地元の方や常連さんも多数訪れるお店なんですよ。
さて、そんなお店で人気なのは季節野菜の天ぷら(700円)です。

ニセコは本当に、北海道内でとれたての野菜がどのお店でも楽しめるので最高ですね。
このそば楽一では、サクサク揚げたての天ぷらを、おいしいおそばと一緒にいただけます。
なんとこのおそば、注文を受けてから、じっくりと打つそう。
そのため少し時間はかかるのですが、本当に打ちたてのおそばが食べられるのでオススメですよ。
いつでもにぎわうお店は、15時には閉まってしまうので、できるだけ早く訪れましょう。
ここでしか食べられないおそばを、ぜひ一度味わってみて下さいね。

店舗情報

北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ431
0136-58-3170
11:00~15:00(売切れ次第閉店) 17:00~予約制ランチ営業、日曜営業
木曜(祝日の場合は営業)
URLはこちら

9.ファーマーズダイニング ウ・レシパ|地産地消90%な極上のトンカツランチがいただけるお店

次にご紹介するのは、最高のトンカツがいただけるとんかつ専門店「ウ・レシパ」です。
こちらのお店はファーマーズダイニングというだけあって、農家さんが直々に作るお料理が食べられるんですよ。
また、一緒に食べるお米にもとにかくこだわっていて、北海道ならではのおいしいとんかつ定食が食べられます。
そんなお店は、ニセコ駅から少し離れた場所にあり、大きな黄色い看板が目印です。
また地産地消を推奨するお店のみに授けられる「緑提灯」もありますよ。
こちらのお店では北海道の食材を90%以上使っているので、とても新鮮なおいしいお料理をいただけます。
私のオススメは「もち豚ロースカツ定食」(1,200円)です。

北海道のルスツで作られたこちらのお肉は、やわらかな食感と、濃厚なうまみがとにかくおいしいんです。
このお店だからこそ楽しめるサクサクの衣との相性も最高で、ボリューム満点なランチになっています。
そのほかエビフライやチキンカツ、カレーやかつ丼などもある大人気のお店です。
どれも絶品なものばかりなので、ぜひお誘い合わせて訪れてみて下さいね。

店舗情報

北海道虻田郡ニセコ町字本町77-16ウレシぱファーム 1
0136-44-3700
11:30~13:30 17:30~19:20(L.O.)ランチ営業、日曜営業
火曜日
URLはこちら

10.厨や 雪朔|ニセコで和食を楽しむなら極上の一品がいただけるこちらがオススメ

ニセコで、じっくりと和食を食べたい、という方にオススメなのがこちらのお店「厨や 雪朔(くりや せっさ)」です。
ほかでは食べられない、ここだけの極上和食が楽しめるんですよ。
お店は駅からかなり離れた場所にあるので、必ず車で訪れて下さいね。
こちらのお店、夜は少しお高いお店になるのですが、ランチはとってもお得に楽しめます。
私のオススメは1,500円のコースです。
前菜のあと、土鍋ご飯が登場するという、和食のコース料理が楽しめるメニューなんですよ。

一品料理がたっぷりと並んでいますが、こちらは前菜です。
どれも北海道内でとれたばかりの素材を、和食店ならではのシンプルでやさしい味付けで調理しています。
このお店でしか食べられないお味は、一口食べるだけで心がほっとあたたまりますよ。
海産物なども使われているのが北海道ならでは、ですね。
日本人で良かった、なんて思ってしまう、そんなおいしいランチがいただけます。
意外とカジュアルに楽しめるお店なので、誰とでものんびり過ごせます。
ぜひ気軽に訪れてみて下さいね。

店舗情報

北海道虻田郡倶知安町字山田133-14
0136-23-2799
[金 土 日]※月はランチのみLUNCH 11:00~14:00(L.o)COFFEE 11:00~17:00(L.o)DINNER 17:00~20:30ランチ営業、日曜営業
火 水 木
URLはこちら

ここにしかない贅沢を

ニセコはニセコにしかないお店がたくさん。
中でも今回は人気のお店をたっぷりとご紹介してみました。
他では味わえない、そんな贅沢なお味もじっくりと楽しんでみましょう。
アウトドアだけではなく、グルメ旅オンリーでも、絶対に楽しめる街です。
ぜひ、ニセコへ、思い出を作りに遊びに来て下さいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事