秋田ラーメンなら絶対ココ!オンリーワンな最高の味が人気の店15選

秋田県には名物がたくさん。中でもラーメンは独自の味が人気のお店がたくさんあるんですよ。今回は県内でとっても話題の人気店をたっぷり15店ご紹介します!次のお休みは秋田ラーメンを食べに足を運んでみませんか?
Palette編集部 2017.01.15

4.桜木屋|行列必至な創作ラーメンがたくさんの人気店!

桜木屋は、広東麺とニラそばという、珍しいラーメンがいただける人気店。
ほかでは食べられないおいしさに、いつでも行列が絶えないといわれています。
そんなお店は四ツ小屋駅という駅が最寄り駅。
そこからもかなり住宅街に入った場所にあるので、車などで訪れるのがオススメ。
人気メニューの一つが広東麺。
中華のとろっとしたスープには、たくさんの具材と麺が入っていて、濃厚な味わいがとってもおいしいんです。

また卵が乗ったニラそばも根強い人気があります。
ピリ辛なスープと、濃厚なニラの味が最高の組み合わせなんですよ。
ほかにも自家製麺をつかった、おいしいラーメンがたくさん。
ここだけの味わいを食べたいときは、ぜひこのお店に行ってみましょう。

店舗情報

秋田県秋田市仁井田本町5-7-12
018-839-1088
[月・火・木~日]11:00~21:00
[水] 11:00~15:00
ランチ営業、日曜営業
年中無休
URLはこちら

5.支那そば 伊藤|ご当地ラーメンとして有名な中華そばがいただけるお店

支那そば 伊藤は、秋田だからこそ食べられるご当地ラーメンがあるお店です。
高級料亭のような外観だけれど、入るととても清潔感のあるお店なんですよ。
そんなお店でいただけるのは、店主がこだわって作り上げた秋田だからこそのラーメン。
濃厚な味付けにしすぎない、シンプルであっさりとした味わいが人気です。

透き通ったスープには特注の麺がたっぷりと入っていて、そのさっぱりとした味わいは最高のおいしさ。
秋田でしか食べられない、細部にまでこだわったラーメンをぜひめしあがれ。

店舗情報

秋田県秋田市中通4-7-35 秋田市民市場
018-833-0866
[月~土]10:00~16:00[日]11:00~15:00ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

6.十八番|オープンすれば人が集まる秋田でも大人気のお店

十八番(じゅうはちばん)は、なかなか営業していないことでも有名なラーメン店。
なんと一週間の間4日、しかも3時間のみしか営業していないんです。
そのため、オープンすればたくさんの人が集まるので行列必至。
でも、並ぶほどの価値があるくらいおいしいラーメンがいただけるんです。

昔風のあっさりとした味わいのしょうゆラーメンが人気です。
トッピングにはピーナッツやレモンが乗っていてオリジナリティにあふれていますね。
これもずっと変わらない、創業当時からの味なんです。
家族経営のアットホームな雰囲気の中でいただける、ここだけのラーメンをぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

秋田県能代市追分町2-50
0185-52-7535
11:00~14:00ランチ営業
水曜・土曜・日曜・祝日・年末年始・お盆
URLはこちら

7.長寿軒|リーズナブルにおいしいラーメンが食べられる大人気店!

長寿軒は湯沢市の老舗ラーメン店として有名なお店。
メニューは一つだけで、なんとそのお値段550円。
観光時にもうれしいリーズナブルな価格で、最高のラーメンが食べられるんです。
しかもその量もたっぷりなので、おなかがすいた時にはピッタリのお店ですよ。

コクのあるしょうゆスープがとってもおいしくて、ついつい箸がすすみます。
麺も中細麺で食べやすいので、女性でもペロリと完食できますよ。
コスパ最高!とちまたで話題のラーメン店へぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

秋田県湯沢市大町1-2-36
0183-73-4707
11:00~19:00日曜営業
水曜日
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事