秋田ラーメンなら絶対ココ!オンリーワンな最高の味が人気の店15選

秋田県には名物がたくさん。中でもラーメンは独自の味が人気のお店がたくさんあるんですよ。今回は県内でとっても話題の人気店をたっぷり15店ご紹介します!次のお休みは秋田ラーメンを食べに足を運んでみませんか?
Palette編集部 2017.01.15

12.麺屋 にぼすけ|魚介スープ系ラーメンの中でもとっても人気なお店

秋田県内にたくさんあるこちらのお店。
煮干しをたっぷりと使ったスープが特徴で、ここだけのおいしさを味わえる人気店です。

極太麺と煮干しスープがじっくりと食べられるこのメニューが人気。
にぼすけのスープはあっさりとしながらも、コクが広がるのが特徴。
このスープのために時間をかけて訪れる方もいるほど、さっぱりとしたおいしさがおいしいんです。
ほかにも油そばなど、人気メニューもたくさん。
秋田だからこそのおいしさをぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

秋田県大仙市大曲通町4-1井上ビル 1F
0187-66-1805
7:00~翌2:00朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
年中無休
URLはこちら

13.つけ麺 虎鉄|どれをとっても最高の究極なつけ麺が食べられる人気店

虎鉄(KOTETU)は濃厚スープなつけ麺が大人気のお店。
秋田駅からかなり住宅街に入った場所にあるけれど、人気の高さからお店は混雑しています。
こちらのお店の人気メニューはなんといってもつけ麺。
もちもちとしたオンリーワンな太麺との相性も抜群で、何度も食べたくなるおいしさです。

つけ麺のみならず、普通のラーメンもたくさんありますよ。
このラーメンはなんとローストビーフが入った創作ラーメン。
上品なコクのあるおいしさから、とても丁寧に作られていることをじっくりと感じられます。
ここだけのラーメンがたくさんある、楽しいお店へぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

秋田県秋田市保戸野桜町10-3
018-893-6457
(昼)11:00~15:00(LO14:45)(夜)17:00~20:00(LO19:45)ランチ営業、日曜営業
月曜日(月曜日が祝日の場合翌日休み)、12月31日~1月4日は休み
URLはこちら

14.錦 秋田分店|行列必至な濃厚なラーメンが食べられる人気店

錦は秋田県でもとっても有名なラーメンのお店。
中でも今、ちょっとしたブームになっているのがこのトロ玉醤油ラーメン。
濃厚な鶏白湯スープともちもちの自家製麺の相性が抜群で、女性を中心にとっても人気です。
さっぱりとしたラーメンが食べたいときはぜひこれをチョイスしてみましょう。

またガッツリ食べたい!というあなたにオススメなのがコチラ。
ピリ辛なスープがたっぷりの担々麺も大人気な一杯です。
県外からの客も絶えない大人気な秋田ラーメンのお店へぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

秋田県秋田市川尻若葉町4-46 1F
018-874-7525
11:00~21:00 ※スープがなくなり次第、終了お店の中を360度ぐるっと見渡せます! ↓ ↓ ↓https://goo.gl/t7eKjSランチ営業、日曜営業
無休(1月1日除く)
URLはこちら

15.麺饗 松韻|秋田で人気ナンバーワンの絶品ラーメンを堪能

最後にご紹介するのは、秋田でしか食べられない、最高の一杯がいただけるお店。
麺饗 松韻はオープン前から人が並ぶ、大変な人気のお店です。
この人気の秘訣は、店主がこだわりにこだわって作るラーメンがあるから。
化学調味料などを一切使わない、体にやさしいおいしいラーメンが食べられますよ。

人気はこのこってりスープな中華そば。
こちらもWスープを使っていて、濃厚な味わいとともに上品なコクが広がってとってもおいしいんです。
一度食べると何度でも食べたくなるおいしさから、根強いファンがたくさんいるんですよ。
並んででも食べる価値のある、伝説とも呼ばれるラーメンをぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

秋田県由利本荘市石脇田頭100-5
非公開
11:00~14:00※5:45~8:00 土日限定朝食営業、ランチ営業、日曜営業
水曜日
URLはこちら

個性的な秋田ラーメンを堪能しましょう!

秋田ラーメンはWスープを使っていたり、中華料理の要素があるなど、個性的なものばかり。
きりたんぽなどの名物を食べるのも良いけれど、店主がこだわりつくした、ここだけのラーメンを食べてみるのもオススメです。
秋田ならではのおいしさをぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事