青森ラーメンなら絶対ココ!完食できちゃう女子にもオススメな人気店15選

青森にはおいしいオンリーワンなラーメン店がいっぱいあるんです。中でも今大人気となっているお店をたっぷり15店ご紹介します!おいしすぎて何度も食べたくなる究極の一杯に出会えること間違いなしなので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。
Palette編集部 2017.01.20

8.マルミ・サンライズ食堂|アッサリ派さんにオススメな煮干しラーメンがあるお店

青森県民にとくに人気の高いお店がココ。
種類豊富なメニューと、ここだけのラーメンで有名になったお店です。
場所はJR浪岡駅から徒歩10分ほどの場所にあります。
こちらの煮干しラーメンはとってもアッサリとしているのが特徴。

透き通ったスープは、煮干しのコクも感じられるけれど、とってもアッサリとしています。
女性でもスープを飲み干してしまうほど、食べやすいラーメンになっています。
また濃厚なコッテリ煮干しラーメンもあるので、誰もが楽しめるラーメン店です。
青森ならではのおいしさを、ぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

青森県青森市浪岡女鹿沢西種本13-1
0172-62-2408
11:00~23:40(L.O)日曜営業
8/13・8/14/・12/31・1/1
URLはこちら

9.妙光食堂|地元でとっても人気のあるここだけのラーメンが食べられるお店

特徴のある外観がわかりやすい妙光食堂。
ここは、地元でとっても人気のある、おいしいラーメンのお店です。
黒石市という場所にあり、その地名を冠したラーメンが大人気。
その名も「黒石つゆやきそば」です。

やきそば、という名前が入っているけれど、もちろんラーメンですよ。
このつゆやきそば、という麺は黒石市のご当地グルメの一つなんですね。
濃厚なスープはしょうゆベースがとってもおいしい。
自家製の平たい太麺ももちもちとしていて、誰でも食べやすいんですよ。
青森にしかない、そんなオンリーワンなラーメンをぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

青森県黒石市元町66
0172-53-2972
11:00~18:00ランチ営業
不定休
URLはこちら

10.支那そばおぐら|中華料理店ならではのおいしさを感じられる人気ラーメン店

「支那そばおぐら」は中華料理店。
そのため、ラーメンのルーツとなった、中国のセンスも感じられるおいしいラーメン店です。
やさしい店主が作るラーメンは、丁寧に作られているのがよくわかる、上品な味。
心も体もあたたまるほっとするラーメンなんですよ。

オススメは店主こだわりのおいしいチャーシューをじっくりと味わえるチャーシューメン。
女性でも食べやすい、サッパリ味のラーメンをぜひお試しあれ。

店舗情報

青森県弘前市川合浅田27-1
0172-28-1874
11:00~15:00(麺・スープが無くなり次第終了)ランチ営業、日曜営業
水曜日
URLはこちら

11.しらはる|煮干しラーメンもつけ麺も人気の楽しいラーメン店

しらはるは、青森ならではの煮干しスープが人気のお店。
ラーメンはもちろん、つけ麺も食べられる、バラエティ豊富なお店です。
一番人気はこの煮干しラーメン。
コッテリとしたコクのあるスープは、中太麺との相性が抜群なんですよ。

さらに、濃厚なスープにつけていただくつけ麺もおいしいんです。
麺にからみやすいとろっとしたスープなので、さっとつけるだけで濃厚な味わいをじっくりと楽しめます。
ここだけのおいしさを求めに全国から人の集まる人気店。
一度訪れると、何度も行きたくなる、クセになるラーメンをぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

青森県青森市中央1-25-11F
090-9039-4395
11:00~15:00 17:00~20:00ランチ営業
日曜日
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事