青森ラーメンなら絶対ココ!完食できちゃう女子にもオススメな人気店15選

青森にはおいしいオンリーワンなラーメン店がいっぱいあるんです。中でも今大人気となっているお店をたっぷり15店ご紹介します!おいしすぎて何度も食べたくなる究極の一杯に出会えること間違いなしなので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。
Palette編集部 2017.01.20

12.嘉瀬のラーメン家|丁寧に作られたサッパリ味のラーメンが大人気のお店

シンプルなあっさりラーメンを食べたい、という時にオススメなのがこちらのお店。
嘉瀬のラーメン家は、青森でも隠れ家的ラーメン店としてとっても人気なお店です。
いただけるラーメンは、どれも透き通ったさっぱり味のラーメン。
女性でも食べきれる、やさしい味が魅力です。

メニューはさっぱりを楽しめる塩はもちろん、しょうゆ味も人気があります。
麺は白いストレートに近い麺なので、アッサリスープによく合います。
胸肉をつかったチャーシューなので、ヘルシーなのもうれしいですね。
誰にでもオススメしたい、昔ながらのおいしいラーメンをぜひ食べてみましょう。

店舗情報

青森県五所川原市金木町嘉瀬雲雀野39-2
非公開
11:00~14:30頃ランチ営業、日曜営業
水曜
URLはこちら

13.丸海鳴海中華そば店|もっちりとした太麺が人気のシンプルなラーメン店

こちらのラーメン店はまるでうどんのような太さのラーメンを楽しめるお店。
ここだけのおいしさを追及した、店主のこだわりが感じられるお店です。
お店はなんと13時まで、という営業時間になっています。
なので、できたら開店とともに訪れるのがオススメですよ。
食べられるラーメンは煮干しのおいしさが感じられる中華そば。
青森ならではのスープですが、こちらはあっさりとした味になっています。

もっちもちの太麺は、アッサリ味のスープともよくあいます。
厚切りのチャーシューも濃厚で、おなかいっぱいになれるラーメンです。
ここだけの太麺なラーメンを食べたいあなたにぜひオススメしたい一杯です。

店舗情報

青森県青森市長島2-12-3
017-776-6873
10:00-13:00
日曜祭日
URLはこちら

14.和歌山|地元の素材を使った名物しじみラーメンが大人気

五所川原市にある「和歌山」は、煮干しではなく「しじみ」を使ったラーメンが人気のお店。
というのも、十三湖のおいしいしじみを使ったご当地ラーメンなんですよ。
しじみのおいしさが伝わるよう、余計なものは使っていないサッパリとしたラーメン。
透き通ったスープは、上品でアッサリとしていて、誰でも食べやすくなっています。

とれたての新鮮なしじみがとってもおいしくて、大好物になってしまうかも。
魚介のうまみをじっくりと楽しめる、ここだけのラーメンをぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

青森県五所川原市十三羽黒崎133-22
0173-62-2357
9:00~18:00[11月~3月]10:00~17:00ランチ営業、日曜営業
12/31・1/1
URLはこちら

15.麺屋 遊仁|オンリーワンな創作ラーメンが食べられる人気店

麺屋 遊仁は、ここだけのラーメンが食べられる人気店。
魚介の味がたっぷりと楽しめるのが上記の「鯛中華」というラーメンです。
高価なお魚鯛をじっくりと煮出してとったスープを食べられる贅沢な一杯。
濃厚すぎない、ほどよいうまみが最高の味なんですよ。
彩り豊でフォトジェニックな見た目もうれしくなりますね。
とってもさっぱりとしているので、女性でも食べやすいラーメンです。

またこんなハマグリをたっぷりと使ったラーメンも大人気。
魚介で煮出したスープはサッパリとしてながらも、コクも感じられるおいしさです。
いつもとは違う、青森だけでしか食べられないラーメンをぜひめしあがれ。

店舗情報

青森県五所川原市大町501-2トカトントンスクエア 1F
非設置
◇昼の部◇ 11:00~15:00◆夜の部◆ 17:30~20:00※12月12日~3月下旬まで冬期営業の為、営業時間に変更あり。◇昼の部のみ◇ 11:00~17:00(L.O 15分前)ランチ営業
日曜日・祝日
URLはこちら

魚介のうまみを感じる一杯を

青森ラーメンは魚介をたっぷりと使ったものがポピュラー。
さっぱりとしながらも、コクのあるスープがとてもおいしいので、何度でも食べたくなってしまいます。
次の青森ランチは、ここだけのおいしいラーメン店にぜひ足を運んでみましょう。
今まで出会ったことのない、最高の一杯を食べられるはずです。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事