秋田ラーメンなら絶対ココ!オンリーワンな最高の味が人気の店15選

秋田県には名物がたくさん。中でもラーメンは独自の味が人気のお店がたくさんあるんですよ。今回は県内でとっても話題の人気店をたっぷり15店ご紹介します!次のお休みは秋田ラーメンを食べに足を運んでみませんか?
Palette編集部 2017.01.15

秋田でラーメン食べるなら

秋田でラーメンを食べるなら、やっぱりおいしいお店を選んでほしい!
そんな気持ちを込めて、女子にもオススメな最高のラーメン店をたっぷり選んでみました。

1.トラガス|秋田で一番とも言われるおいしいみそラーメンの名店

トラガスは秋田県でもとっても有名なラーメン店。
お店はJR湯沢駅のすぐそばにありますが、かなり入り込んだ場所にあるので、マップをぜひチェックしてくださいね。
小さな店内はいつでも人がたくさん集まっています。
みんなの目当てはなんといっても「みそラーメン」!
たくさんのオリジナリティあふれるトッピングはこのお店ならではのアレンジ。
中でも酸味をプラスしてくれる焼きトマトが人気なんですよ。

またほかにも有名なのがこの「餃○っぽいやつ」というおもしろい名前のメニュー。
素揚げした餃子の皮の下には、麺とタネが入っていて、混ぜながらいただきます。
このほかにも、珍しいメニューがたくさん。
秋田でしか食べられない、濃厚な創作ラーメンの数々をぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

秋田県湯沢市西新町2-36
非公開
昼の部 11:30~14:30
夜の部 17:30~19:30
日曜日は昼のみ
ランチ営業、日曜営業
水曜日
URLはこちら

2.麺屋 十郎兵衛|自家製面にこだわる濃厚なラーメンが大人気

次は大仙市にあるラーメン店。
朝から夜まで営業していて、食べたいときにはいつでもいただけます。
秋田にあるラーメン店の中でどこよりも好き、というファンがたくさんいるラーメン店。
全国でも名の知られたお店の一番の売りは、しょうゆラーメンです。

コクのあるスープは、何度でも食べたくなってしまうクセになる味です。
お店自慢のWスープを使っていて、濃厚な中にも上品なおいしさがたっぷり。
そのほかつけ麺や担々麺も大人気です。
秋田ならではの、昔から愛されるラーメンを食べたいときはこのお店に決まりですね!

店舗情報

秋田県大仙市大曲上栄町14-14
0187-63-5933
7:30~10:3011:30~20:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業
年中無休
URLはこちら

3.マルタマ|秋田県民に長年愛される老舗ラーメン店

マルタマは秋田県民なら知らない人はいない、といわれるほど有名なラーメン店。
むかしから変わらないおいしいラーメンをずっと作り続けています。
そんなお店は横手市にありますが、とてもわかりやすい外観なので見つけやすいはず。
広い店内ではあるけれど、いつでもお客さんで繁盛していますよ。

人気なのはなんと500円で食べられる中華そば!
あっさりとしたスープに、中太麺がぴったりで、何度も食べたくなるやさしい味です。
期間限定メニューもたくさんあるので、その時期のおいしさを食べてみるのもオススメ。
秋田を代表するラーメン店へぜひ訪れてみて下さいね。

店舗情報

秋田県横手市十文字町佐賀会上沖田37-8
0182-42-0243
11:00~19:00ランチ営業、日曜営業
火曜日(祝日の場合は営業)
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事