旭川で海鮮なら絶対ここ!グルメ好き女子が集まる大人気店10選

旭川は内陸地なのであまり海鮮のイメージがないかもしれません。でも周辺地域から届いた新鮮な海鮮がたくさん食べられるお店があるんです。今回はお酒とともに楽しめる人気店を10店舗まるっと集めてみました。大人女子だからこそ楽しめる、一人でもOKなお店をたっぷりとご紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいませ。
Palette編集部 2016.12.01

旭川で海鮮を食べるなら

札幌から意外と近い場所にある旭川市。ここではたくさんのグルメが楽しめます。全国でも有名なものはラーメン!でも海鮮もひそかに人気があるんです。
今回はお酒とともに楽しめる女子会もOKな海鮮の名店をたっぷりとピックアップ。大人だからこそ満喫できる時間を、おいしい海鮮とともに味わってみて下さいね。

1.Bar & Dining Buddy|オシャレな店内が女子人気の高いバー

ここバディーは、旭川駅からすぐの場所にある海鮮料理の人気店。でもバーでもあるので、おいしいお酒とともに楽しめる海鮮料理のお店なんです。店内は本当に海鮮がメインなの?と思ってしまうほど、オシャレです。
居心地もよくて、落ち着いて過ごせるのも人気の理由。
そんなお店では、北海道のとれたてな海鮮をたっぷりといただけます。ちょっとだけ料理されたものもおいしいけれど、やっぱりオススメはお刺身です。

ざるにたっぷりとのった海鮮は、その日にとれたものばかり。どれもこれも素材の甘さをじっくりと味わえるんです。お酒とともに楽しむ海鮮は大人だからこその贅沢ですね。
イカやマグロ、またタコなどなどその種類はたくさん。北の海で育ったからこそのぷりっぷりの食感を味わえます。
一人でも楽しめるこちらのお店は、お酒もたくさんの種類があります。ふとした時に立ち寄るのもOKですし、みんなで宴会をするのにもピッタリ。ぜひオシャレなお店の雰囲気とともに楽しんでみて下さいね。
 

店舗情報

北海道旭川市三条通6丁目 ウィンダムビルB B1F
0166-74-5711
18:00~翌4:00
なし
URLはこちら

2.旬菜倶楽部 まるこ|オシャレな海鮮料理がいただける人気店

かわいらしい名前のこちらも、実はとってもオシャレなお店。木のあたたかみを感じられるお店では、お野菜はもちろん、海鮮も新鮮さにこだわったお料理をたっぷりといただけます。
ランチも営業しているけれど、大人女子にオススメしたいのは、夜、お酒とともに楽しむこと。前菜はグラスに入っていてとってもキレイ。お野菜も海鮮も食べられる、まるこの定番料理になっています。
そしてぜひ楽しんでほしいのは、海鮮のおいしさをさらに味わえるこちらの「天ぷら」です。

お皿の上にたっぷりとのった天ぷらは、お野菜や海鮮の数々が最高なんです。ホタテやエビは天ぷらにすることでさらに甘みが引き立ちおいしくなります。
またお野菜も素材の味がしっかりとするので、おはしが止まらなくなってしまうはず。
お誘い合わせてみんなで楽しむのもOKですし、一人でのんびりといただくのもOK。どんな方でも入りやすいアットホームなお店へ、ぜひお気軽に足を運んでみて下さいね。
 

店舗情報

北海道旭川市三条通5
0166-26-3858
17:30~22:00
月曜日・日曜日
URLはこちら

3.天金 本店|お酒とともに最高の海鮮料理が食べられるお店

こちらは旭川でも有名な海鮮料理の居酒屋です。お昼にはお手頃価格のお料理も出ますが、夜には3,000円~の特別なコース料理が楽しめる、大人に人気のお店なんです。
もし気軽に楽しみたいという方は、お昼に海鮮丼を食べてみましょう。新鮮な海鮮がたっぷりご飯の上に乗った、おいしい海鮮丼がいただけます。サーモンやいくら、そしてうにまで!天金だからこその特別な海鮮丼をぜひ食べてみて下さいね。
また夜にはこんなメニューが大人気。

なんと釣ったばかりのキンキを丸ごとお鍋にするというとっても豪華な一品。これは7,000円のコース料理に出るメニューです。旭川に来た記念にこんな豪華なお料理を食べてみるのもオススメ。
そのほかのお料理も、とれたて・新鮮にこだわった海鮮のおいしさを100%以上味わえる絶品なものばかり。3,000円のリーズナブルなコースなどもあるので、お酒とともに、最高の海鮮料理の数々を食べてみて下さいね。
 

店舗情報

北海道旭川市三条通7丁目左5号
050-5570-0432
11:30~14:00/16:30~22:30
なし※年末年始は休み
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事