旭川で海鮮なら絶対ここ!グルメ好き女子が集まる大人気店10選

旭川は内陸地なのであまり海鮮のイメージがないかもしれません。でも周辺地域から届いた新鮮な海鮮がたくさん食べられるお店があるんです。今回はお酒とともに楽しめる人気店を10店舗まるっと集めてみました。大人女子だからこそ楽しめる、一人でもOKなお店をたっぷりとご紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいませ。
Palette編集部 2016.12.01

4.札幌かに本家 旭川駅前店|北海道といえばの名物を心ゆくまで堪能

次に紹介するのは、札幌市内でも大人気の海鮮料理店の旭川店です。もはや北海道を代表するレストランである「かに本家」。お決まりのおおきなかにの看板は、もちろん旭川にもありますよ。
かにのお刺身やかに雑炊など、数えきれないほどのかに料理をじっくりといただけます。北海道イコールかに!と思っている人も多いので、接待などにも使える便利なお店です。
旭川駅前店では、コース料理のみとなっていて、単品としてはお寿司の2種類があります。でもやっぱりかに本家に来たなら、お腹いっぱいになるこんなお料理を楽しんじゃいましょう。

こちらはかにすき会席と呼ばれる豪華なかに料理が食べられるメニューです。かにすき鍋なんて、新鮮なかにじゃなければできず、またそのおいしさも「かに大好き!」となってしまう最高の味です。
リーズナブルなかに寿司御膳などもあるので、ニーズに合わせて利用してみてくださいね。忘年会などの宴会にもピッタリなので、みんなで楽しんでみましょう。北海道ならではの味を旭川でも満喫して下さいね!
 

店舗情報

北海道旭川市宮下通7-2-5 イオンモール旭川駅前 4F
0166-76-5678
10:00~22:00
なし
URLはこちら

5.海と大地の旨いもん 旬鮮かぐら|旭川にしかない海鮮だけではなく野菜もおいしい人気店

女子人気が高い海鮮店がここ「旬鮮かぐら」です。オシャレな店内の中で、こだわりの海鮮料理を心ゆくまでいただけます。こちらはレストランのようになっているので、ファミリーでもOKな店舗です。お値段もリーズナブルなので、大勢で訪れるのも良いですよ。
こちらで大人気なのは、上の「あぶりサラダ」です。あぶられた海鮮とともに新鮮なお野菜をたっぷりといただけるのはとってもうれしいですよね。みんなでシェアして食べれば、さらにおいしく感じられそうです。
また女性にオススメしたいのがこのお店ならではの御膳です。

日替わりの御膳もあれば、四季の花かご御膳という特別な御膳もあります。ランチはもちろん夜ご飯にもOKなおいしい海鮮料理がたくさん入っています。まるで海鮮料理の玉手箱のような、フォトジェニックな見た目も人気の一つ。一人で訪れるのもOKなので、ぜひ気軽に足を運んでみて下さいね。
 

店舗情報

北海道旭川市神楽3-12-1-2
0166-85-6620
11:30~14:30/17:30~23:00
なし
URLはこちら

6.食彩 味三味|海鮮だけでお腹いっぱいになれる北海道ならではのお店

次にご紹介するのは、宴会場としても人気のある「食彩 味三味(あじさんみ)」です!こちらのお店はかに料理が大人気。たっぷりと味わえるお刺身や、海鮮丼などもいただけますよ。
でも人気なのは上のお写真の真ん中にあるかにしゃぶです。
夜にはコースとしていただけるお得なメニューもあります。お店こだわりのダシで新鮮なかにをほおばれば、北海道だからこそのうまみに笑顔になってしまうはず。

コース料理ではお刺身などのお店自慢の海鮮とともに、かにしゃぶしゃぶをいただけるんです。お値段もリーズナブルなので、気軽に立ち寄れるお店ですよ。
またお昼には気軽にいただけるランチもあります。お酒が飲めない方でもおいしいお料理がいただけるので、こちらもとってもオススメです。海鮮のみならず、和牛すき焼きなどのオリジナルメニューもたくさんあります。
北海道ならではの贅沢を、こころゆくまで味わってみて下さいね。
 

店舗情報

北海道旭川市四条通7
0166-25-2508
11:30~14:00/17:00~翌0:00
不定休
URLはこちら

7.心や|新鮮な海鮮を炉端焼きでいただけるお店

次にご紹介するのは心やです。ここはさまざまな海鮮をそのまま囲炉裏で焼くというスタイルが大人気なんです。囲炉裏で焼いていただく海鮮は日によって変わります。その日にとれた贅沢な海鮮をまるごと食べられるのは、北海道ならではの贅沢ですね。
大きなホッケから牡蠣など、豪華な海鮮の数々は、とってもリーズナブルにいただけます。自分の好きな焼き加減でいただけるのも、楽しいんですよ。お酒とともに楽しむなら、こんな特別なメニューもいいですね。
また女性にオススメしたいのはこんな海鮮丼。新鮮な海鮮でなければ、絶対にできない海鮮丼は、このお店ならではのスペシャルな味付けになっています。

イカやタコやサーモン、マグロまで、どれもこれもぷりっぷりの新鮮なネタばかりです。ご飯と一緒に食べれば、これだけでもこのお店を満喫できそうです。こういった単品メニューもたくさんあるので、お子様と一緒に訪れるのもOK。ママ友会で利用される方も多いんですよ。
ほかにもお肉やお野菜、焼き鳥などもあります。まるでファミリーレストランのような種類豊富なメニューが楽しめるお店です。ぜひお誘い合わせて訪れてみて下さいね。
 

店舗情報

北海道旭川市3条通12-右1号
0166-22-5560
火~土17:00~24:00/日祝17:00~23:00
月曜日
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事