富良野ランチは絶対ここ!自然と一緒に楽しむおすすめの10選 | PALLET私を彩る

富良野ランチは絶対ここ!自然と一緒に楽しむおすすめの10選

有名ドラマにも登場した北海道の人気観光地「富良野」。札幌から車でドライブしながら楽しめる場所です。高い建物が一つもない、とにかくのんびりとした風景が最高の富良野。ここでいただける絶品ランチのお店を10店、まとめてみました。
pbook 2016.12.01

花のまち、富良野。

富良野は春から夏にかけて、とても大人気の観光地です。
それはこの、なかなか見られない花畑がたくさん楽しめるからなんです。
空も近く感じるほど、とにかく自然がいっぱいの富良野。
ここにはその自然のおかげでいただけるおいしいランチのお店もたくさんあります。
今回は女子にオススメのおいしいランチのお店をピックアップしてみました。
ちょっとだけ足を伸ばして、富良野だけのお店へ訪れてみませんか?

1.フラノバーガー|畑の景色と一緒に楽しむボリューミーなハンバーガー

わざわざ富良野に訪れるのなら、やっぱりそこにしかないグルメを食べてみたい。
そんなあなたに一番にオススメするお店がここ「フラノバーガー」です。
国道27号線から一本入った場所にあるこちらのお店。外観は小さな古民家のようになっているので、とってもわかりやすいんですよ。
もし車がない、という方は、JR富良野駅よりタクシーに乗りましょう。約10~15分で到着します。
お店の前には烏沼公園があり、夏にはテイクアウトでいただく方も多いのだとか。
春のお花畑がキレイになるシーズンには、行列になることもあるこちらのお店。
みんなの目当ては、ここでしか食べられない、このバーガーです。

ハンバーグ・たまねぎ・ベーコン・トマト・レタス。
シンプルな中身ではあるけれど、どれも新鮮な素材にこだわったものばかりです。
とくに、ベーコンは富良野で作られたもの。
ふわふわのバンズとともに食べれば、思い出に残る一味に出会うことができます。
また、たまねぎやトマトなども、富良野の厳しい気候があるからこそ育つんです。
ここでしか食べられない野菜の味も、しっかりと味わってみて下さいね。
ちなみに、こちらのお店は毎年10月末頃まで営業しており、それ以降は春までお休みになります。
春の富良野はとにかくキレイなので、その季節にぜひ訪れてみて下さいね。
 

店舗情報

北海道富良野市東鳥沼1
0167-23-1418
[4月~9月] 11:00~18:00(L.O.17:30)※2016年は10月末まで営業予定ランチ営業、日曜営業
7〜8月は無休。9月からは木曜日
URLはこちら

2.ファームレストラン あぜ道 より道|富良野だからこその贅沢を詰め込んだレストラン

富良野でおいしい野菜を作る農家の方々。
そんな方々が、一番においしく素材を食べてほしいと作ったのがここ「ファームレストラン あぜ道 より道」です。
ファームレストランは全国にあるけれど、自然がたくさんの富良野でいただく料理はまた格別です。
とくにこのファームレストランは、目の前に十勝岳が見える、大自然にかこまれた場所にあります。
どれも丹精込めて、ひとつひとつ手作りで作られるメニューはたくさんあります。
どれにしようか迷ってしまったら、こんなメニューはいかがですか?

手前はカレーライス、奥には野菜たっぷりのパスタが並びます。
そしてメニューについてくるサラダにも旬のお野菜がたくさん。
ここまで野菜をたっぷり食べられるのは農家経営のお店だからこそ。
そしてどのお野菜も、甘みやうまみがしっかりと味わえる最高のおいしさです。
ゴロゴロと入ったお野菜はもちろん、ドレッシングやルーの味付けもとにかく絶品。
デザートにはハーブティーや手作りケーキなども用意しているので、贅沢なランチタイムを過ごせますよ。
やさしいスタッフさんたちが、今日のおいしい野菜も教えてくれます。
そんなアットホームな雰囲気も富良野ならでは。
ランチはとても混みあうので、できるだけ早く訪れると良さそうです。
やさしい方たちに育てられたおいしいお野菜を、ぜひ食べてみて下さいね。
 

店舗情報

北海道空知郡上富良野町東6線北16
0167-45-3060
10:30~16:00(L.O.15:30)ランチ営業、日曜営業
水曜
URLはこちら

3.珈琲 森の時計|ゆったりとした時間を過ごせる人気のカフェ

富良野には、ほっこりするカフェもたくさん。
お花畑などを見にアクティブに動いたあとは、一度休憩するのも良いですよ。
そんな時にぜひ使ってほしいお店がここ「珈琲 森の時計」。
実はここ、新富良野プリンスホテルが経営するカフェなんです。
新富良野プリンスホテルから約5分ほどで到着するカフェは、名前のとおり自然にかこまれています。
お昼から夜遅くまで営業しているので、午後をのんびりと過ごせますよ。

ランチにはこんな「雪のシチュー」はいかがですか?
きのこを使ったやさしいホワイトシチューに、バターを混ぜ込んだご飯がのっています。
北海道ならではのクリーミーな味わいはとってもおいしい。
寒い冬はもちろん、さわやかな春や夏にもピッタリのメニューです。
富良野を一躍有名にした作家さんの新作小説にも登場するこちらのお店。
物語の主人公になった気分で、自分らしく過ごしてみて下さいね。
一人はもちろん、デートやお友達と訪れるのもオススメです。
 

店舗情報

北海道富良野市中御料新富良野プリンスホテル
0167-22-1111
12:00~20:45(L.O.20:00)※4/29~5/6は10:00から営業ランチ営業、日曜営業
不定休
URLはこちら

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事