富良野ランチは絶対ここ!自然と一緒に楽しむおすすめの10選 | PALLET私を彩る

富良野ランチは絶対ここ!自然と一緒に楽しむおすすめの10選

有名ドラマにも登場した北海道の人気観光地「富良野」。札幌から車でドライブしながら楽しめる場所です。高い建物が一つもない、とにかくのんびりとした風景が最高の富良野。ここでいただける絶品ランチのお店を10店、まとめてみました。
pbook 2016.12.01

4.カフェ・ノラ|女子なら行きたいゆったりとした時間が過ごせる人気カフェ

富良野で陶芸体験ができる「野良窯」という場所をしっていますか?
初心者でもやさしいスタッフさんがしっかりと指導をしてくれるととても人気です。
現在は観光とともに訪れる方も少なくなく、さまざまな陶芸に挑戦できるんです。
その施設に併設された「カフェ・ノラ」。
富良野らしい、ゆったりとした時間が過ごせると、陶芸教室とともに話題になっています。
店内は木材をたっぷりと使った、落ち着く空間。
間接照明がたくさん使われていて、やわらかな気分で過ごせそうですね。
こちらでは、富良野でとれたばかりのお野菜をたっぷりと使った、こんなメニューをオススメします。

北海道名物である「スープカレー」も、素材が豊富な富良野市ではこんなボリューミーに。
辛すぎない、だれでもいただけるルーはコクがあってとってもおいしいんですよ。
デザートには、富良野でとれたばかりのメロンもたべてみましょう。
さわやかな甘みが、旅で疲れた体も癒してくれます。
ただ、アットホームな雰囲気のカフェは、とても小さいんです。
さらに料理を作られている方も一人なため、混雑時は料理をいただくのに少し時間がかかることも。
訪れるときは少し早めに訪れるか、お昼の時間帯を避けると良さそうです。
居心地の良いカフェで、午後をゆったりと過ごしてみて下さいね。
 

店舗情報

北海道富良野市下五区
0
[4・5・6月]平日9:00~14:30 土日9:00~18:00[7~10月]平日および日曜日9:00~18:00 夜ノラ土曜日23:00まで営業の日あり[3・11月]土日のみの営業10:00~20:00ランチ営業、日曜営業
木曜日
URLはこちら

5.まん作|売り切れ御免の絶品手打ちそばがいただける名店

JR上富良野駅から車で5分ほどの場所にある「まん作」。
地元ではとっても有名な手打ちそばのお店です。
毎日北海道内でとれたそば粉を使って、手打ちそばを作っています。
その日に打った分が売り切れたら、お店をしめるという、とてもこだわりのそば店。
だからこそ、ほかでは食べられない、絶品のおそばがいただけるのです。
広々とした店内は、白を基調としていて、とっても清潔感がたっぷり。
こだわりのおそば屋さんではあるけれど、一人でも入りやすいお店作りがされています。
どれもオススメではあるけれど、比較的寒い北海道ではあたたかなおそばがおいしいんです。
まん作だからこそいただけるこんなメニューはいかがですか?

これは鴨ねぎそば。
火を通した鴨ロースはやわらかく、甘めのそばつゆによく合います。
手打ちそばだからこその麺の歯ごたえと、やわらかな鴨肉は相性抜群。
ネギなどの調理法にもこだわった、最高のおそばです。
ほかにも冷やし豆腐そばや卵とじそばなどの特殊なおそばもあります。
もちろんせいろそばや天ぷらそばなどのノーマルなものもありますよ。
おそばの味をしっかりと食べたい、そんなあなたにオススメしたいお店です。
 

店舗情報

北海道空知郡上富良野町西町2
0167-45-6523
11:00~16:00
水曜日
URLはこちら

6.支那虎|ラーメンやつけ麺・豚丼もいただける北海道ラーメンの人気店

北海道で食べたいのは、やっぱりラーメン。
富良野には少ないけれど、もちろんラーメンのお店もあります。
中でも人気なのはここ「支那虎(シナトラ)」です。
もともとは地元民が知る人ぞ知るお店でした。
でも多くの雑誌やテレビで紹介され、今では行列のできる人気店になりました。
そんなお店は、炎のえがかれたのれんが目印ですよ。
中もラーメン屋さんらしくカジュアルな雰囲気がたのしい。
地元民から常連さん、日本人から海外の方など、たくさんの方でお店はいつでもにぎやかです。
もしこのお店に訪れたのなら、一度食べてほしいメニューがこれ。

店名が入った「支那そば」というメニュー。スープには北海道らしくたくさんの魚介が使われています。
食べただけで魚介が使われていることがよくわかる、濃厚な味。
そこに細い麺がたっぷりと入っていて、軽くツルツルと食べすすめられます。
北海道は濃厚なスープが特徴。塩味も濃いめで、お腹もいっぱいになる味です。
究極においしいラーメンを探し続け、ようやく見つけた味がこの「支那そば」。
ここでしか食べられない味をぜひ味わってみて下さいね。
ほかにもこげ塩らぁめんなどのラーメンはもちろん、豚丼などもあります。
ラーメンと一緒ならさらにおいしい、ご飯ものもぜひ食べてみて下さいね。
 

店舗情報

北海道富良野市幸町12番6号
0167-23-2129
11:00~20:00ランチ営業、日曜営業
月曜日(日曜祝日営業)
URLはこちら

7.唯我独尊|地元で有名な老舗洋食レストラン

富良野といえば、このお店を挙げる方も多いのではないでしょうか。
ここ唯我独尊は、富良野で昔からずっと続く、人気の洋食レストランです。
その理由はこのお店でしか食べられない味・メニューがあるからなんですね。
道内の方はもちろん、全国からこのお店を食べに、また富良野へ訪れるなんて方も多いそう。
唯我独尊は自然にかこまれたお店。
夏にはテラス席でも食べる事ができ、開放感もたっぷりと味わえます。
このお店に来たのなら、やっぱりコレを食べましょう。

「自家製ソーセージ付きカレー」。
唯我独尊が独自で作った大きなソーセージが一番上に乗っています。
その下にはルーとご飯がたっぷり。
さらにじゃがいもやコーンもあって、北海道ならではの味が食べられます。
ボリューミーに見えるけれど、上品な味付けがされているので女性でも一皿ペロリといただけます。
カレーの味もおいしいけれど、私はソーセージの濃厚な味が大好きです。
素材もできるだけ富良野でとれたもののみを使用するという、地産地消を心がけるすばらしいお店です。
とくにお米は富良野市内でとれたばかりのものなので、そのおいしさも格別です。
もちもちのごはんと相性抜群の、贅沢なカレーライスをぜひランチで食べてみて下さいね。

店舗情報

北海道富良野市日の出町11-8
0167-23-4784
11:00~21:00
なし
URLはこちら

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事