富良野ランチは絶対ここ!自然と一緒に楽しむおすすめの10選

有名ドラマにも登場した北海道の人気観光地「富良野」。札幌から車でドライブしながら楽しめる場所です。高い建物が一つもない、とにかくのんびりとした風景が最高の富良野。ここでいただける絶品ランチのお店を10店、まとめてみました。
Palette編集部 2016.12.01

8.くまげら|北海道でしか食べられない郷土料理を気軽に楽しめる人気店

富良野料理をじっくりと味わえるお店がここ。
この地にまつわるお話を描いたドラマにも登場し、そのドラマとも深いつながりを持っています。
JR富良野駅からも徒歩3分の場所にあります。
だからこそ、観光客も訪れやすく、お昼から夜まで人がひっきりなしに訪れます。
こちらのお店のみんなの目当てはこの名物「ローストビーフ丼」です。

和牛で作られたローストビーフ丼は、一杯1,980円。
でもこのお値段でも安いと思えるほど、とても濃厚なおいしさがつまっています。
少しだけおしょうゆとワサビをつけ、お刺身を食べる感覚でいただきます。
口の中でとろける和牛の食感はまさに極上の一口。
ほかでは食べられない、和牛の最高のおいしさをじっくりと味わえます。
最高のランチが食べたいのなら、こんなお店もオススメです。
札幌や他県でこの味を再現すると、この値段ではおさまりきらないはず。
最高級の和牛をリーズナブルにいただけるので、ぜひ訪れてみて下さいね。
訪れる前にこの地を有名にしたドラマをチェックしてみるのもオススメです。
そうすればさらに、思い出に残る旅行になるはずですよ。
 

店舗情報

北海道富良野市日の出町3-22
0167-39-2345
11:30~24:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
無休
URLはこちら

9.富良野チーズ工房 ピッツァ工房|おいしいチーズとともに絶品石窯ピザが食べられる人気店

北海道に訪れたら、酪農食品を食べてみたいという方も多いのではないでしょうか。
ここ「富良野チーズ工房」は、工房に併設された「ピザ工房」にて、できたてのピザをいただけます。
富良野は農業はもちろん、酪農もさかん。
とれたての牛乳で作られるチーズは、一つ一つ手作りでつくられ、とにかく濃厚なうまみが特徴です。
ピザ工房には、ピザの本場イタリアで修業した職人が焼き上げる本場のナポリピザをいただけます。
そのピザを焼くのもナポリから取り寄せた窯だというのだから、そのこだわりに感動してしまうはず。

写真で見ると普通のマルゲリータだけれど、一口食べればそのこだわりがすぐにわかるはず。
濃厚なチーズの風味と、生地のもちもち感は最高です。
大きなガラス張りの店内からは、富良野の景色もたっぷりと楽しめます。
そんな雰囲気とともに、おいしいピザをたっぷりと食べてみて下さいね。
もちろんチーズやバター・アイスクリームを作る体験も挑戦できます。
一日まるっと楽しめる、チーズ工房へもぜひ訪れてみて下さいね。
 

店舗情報

北海道富良野市中五区 富良野チーズ工房
0167-23-1156
[4月1日~10月31日]9:00~17:00[11月1日~ 3月31日]9:00~16:00ランチ営業、日曜営業
年末年始
URLはこちら

10.ビブレ|有名シェフが経営する富良野にしかない絶品レストラン

最後は富良野からちょっとだけ足を伸ばして美瑛へ行ってみましょう。
というのも、PALETTE読者さんに今すぐにでも知ってほしい、人気オーベルジュがあるからなんです。
オーベルジュとは、レストラン兼ホテルという場所なんですね。
でももちろん、宿泊はしなくとも楽しめるんですよ。
ここ美瑛のビブレは、お値段はプレミアムながら、それ以上の満足度を獲得しつづけているという人気のお店。
お店が位置している場所も、自然がたっぷりで、開放感がとっても気持ちいい場所です。
ランチは2,600円・3,400円・5,400円の3種類から選べます。
とれたてのお野菜で作られた、絶品でうつくしいメニューの数々がコースで楽しめますよ。

ランチで人気なのはこのフィレ肉がいただけるコースです。
まだ赤身ののこった、上品なお味のお肉はソースも濃厚で最高級の味わい。
そのほか本格的な窯で焼き上げられたパンも有名ですね。
芸術的な前菜や、かわいいデザートも、どれもこれもおいしい。
自然豊かな北海道のおいしさを100%以上たのしめる、人気店です。
お祝いやちょっとした記念日にもピッタリなスペシャルなお店へぜひ訪れてみて下さいね。
 

店舗情報

北海道上川郡美瑛町北瑛第2
0166-92-8100
夏季11:00~15:00冬季11:30~14:00
(夏季)火曜日(冬季)月~木曜日/年末・1月中旬
URLはこちら

今すぐ富良野へ出発!

富良野には、おいしいお野菜がたくさん集まる、人気のお店があります。
どこもかしこも、おいしい料理とともに、のんびりとした時間が流れているのも特徴ですね。
北海道の中でも、一番のんびりと過ごせる、やさしいまち「富良野」。
お花畑やさまざまな観光スポットともに、ぜひこんなおいしいランチも食べてみて下さいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事