北海道でひそかに話題!新名物「カレーラーメン」の人気店10選 | PALLET私を彩る

北海道でひそかに話題!新名物「カレーラーメン」の人気店10選

北海道苫小牧市で生まれた「カレーラーメン」。その名のとおりラーメンとカレーを合わせた一品です。その濃厚な味は地元民はもちろん、全国でも話題となり、道内にもたくさんのお店があります!中でも今回は、アクセスしやすい札幌にある店と苫小牧・室蘭のお店をあわせて10店ご紹介します!
pbook 2016.12.15

8.ニングル 双葉店(苫小牧市)|みそを練りこんだ独特なカレーラーメンが人気

次にご紹介するのは、同じく苫小牧市にある「ニングル」です。
このお店には、数えきれないほどのラーメンメニューがあるんです。
さらに、セットメニューなども豊富なので、女子にもオススメしたいお店です。
こちらのお店でいただけるカレーラーメンは「みそカレーラーメン」です。

じっくりと煮込んだスープにみそを入れコクと甘さを出しています。
さらにカレーも混ぜて、ピリ辛味も楽しめるスープが本当においしいんです。
元祖に比べて、さらっとしたスープなので、スープカレーラーメンにも近いものがありますね。
北海道のおいしいものをたくさん取り入れて作り上げたこだわりの一杯をぜひ食べてみましょう。
みそラーメンもカレーも大好き。そんなあなたの夢を実現したかのようなラーメンです。
海鮮も楽しめるラーメンもあるなど、北海道の贅沢を全ていただける人気店です。
ぜひ一度、足を運んでみて下さいね。

店舗情報

北海道苫小牧市双葉町3-10-7
0144-37-8877
11:00~22:00ランチ営業、日曜営業
第1第2第3水曜日(祝日の場合は営業)
URLはこちら

9.カレーらーめん じぇんとる麺(室蘭市)|室蘭の新名物カレーラーメン元祖の味を満喫

次は、道内でも今注目されている新しいカレーラーメンをご紹介します。
そのお店は道南、室蘭市にあり、ここでしか食べられない、濃厚なカレーラーメンが人気なんですよ。
とにかく道内の食材をたっぷりと使った、道南地方ならではの贅沢なカレーラーメンがいただけます。
食べてほしいのは、やっぱりこの「室蘭カレーラーメン」です。

野菜をたっぷりと使ってルーを作ることが特徴で、うまみをじっくり楽しめるんですよ。
麺は中細ちぢれ麺で、濃厚なルーと相性抜群。
この麺を作る小麦にも北海道産のものを使うなど、こまかな部分にしっかりとこだわっているラーメン店です。
室蘭市で生まれた新たな名物「室蘭カレーラーメン」。
そのほかつけ麺やチーズカレーラーメンなどのメニューもあります。
ぜひ札幌では食べられない、こんなカレーラーメンも一度食べてみて下さいね。

店舗情報

北海道室蘭市東町1丁目3-7
0143-47-9959
[平日] 11:00~15:00 17:00~24:00 [土・日・祝] 11:00~24:00
月曜日
URLはこちら

10.つるつる屋(室蘭市)|室蘭で大人気の濃厚なカレーラーメンがいただけるお店

最後も同じく新名物室蘭カレーラーメンをいただける人気店です。
こちらのお店の室蘭カレーラーメンはとにかく濃厚。
たくさんの道内野菜を煮込んで作られたスープに、とろみの強いルーを入れて作り上げたカレーラーメン。
この味は、このお店でしか食べられない、と札幌などからも足しげく通う方がいるほどの人気店です。
そんなお店を一躍人気にしているカレーラーメンがこちら。

濃厚なカレールーに、お店独自の中細麺が絡み、その味をさらにおいしくしてくれるんですよ。
そして室蘭カレーラーメンには、トッピングのわかめも大切なんですよ。
このわかめはとってもアクセントになっていて、最後の一口までラーメンを楽しめるんです。
とにかく濃厚でカレー味の強いカレーラーメンを食べたいのなら、このお店に決まりです。
チャーシューやメンマなどのトッピングにも一からこだわる、最高な一杯をぜひ食べに来てみて下さいね。
室蘭のソウルフードである室蘭カレーラーメンも、とってもオススメです。

店舗情報

北海道登別市若草町2-22-6
0143-87-2889
【水~月】11:00~21:00ランチ営業、日曜営業
火曜日
URLはこちら

カレーとラーメンは相性抜群

別々に食べるのも良いけれど、おいしいものを2つ合わせると、さらにおいしくなる。
そんな独特なおいしさが、苫小牧からまたたくまに人気となり、今では独自のカレーラーメンを出すお店がたくさんあります。
札幌では、スープカレーラーメン。
発祥の地である苫小牧や新名物にしている室蘭では、とろみの強い独特なカレーラーメンがいただけます。
どのお店も、こだわりつくした一杯が食べられる人気店です。
行列覚悟で、ぜひ訪れてみて下さいね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事